3月5日14時からメルマガを開始しました。

最初は登録していただいた後、すぐ送信致します。

その後の9日間は毎日20時に送信します。

10日間は主に「ツイッターで稼ぐ方法」について語っていきますが、
その後は四方山話も交えて楽しく可笑しくいろいろなことを語っていきます。

本ブログとはまた違った味を出していきますのでよろしくお願い致します。

一通目は以下となります。(一通目だけ本ブログで紹介)

御興味のある方は是非登録してください。

登録先

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

笠からのプレゼントのお届けです

◇◆-----------------◆◇
*登録した覚えのない方はこちらから解除出来ます
解除リンク
◇◆-----------------◆◇

こんにちは、笠です。

この度は、
笠の「シニア世代でもツイッターで稼ぐ」
に興味を持っていただきありがとうございます。

このメルマガは
『「シニア」の「シニア」による「シニア」が稼ぐためのメルマガ』
です。

シニアの自分はシニアならではの悩みを持っているし、
たぶん同世代の皆様も同じような悩みをお持ちだと
思います。

一方、シニアは長い人生を生きて来て、知識、経験が十分蓄積され、
まだまだ、体力、気力が伴う世代というとシニアならではのやり方も
あります。

その部分をメルマガで意見を伺いながら共有したいと考えています。

もちろん、ジュニア、ミドル世代の方でも十分活用できるように
しています。
(ところで、シニア、ミドル、ジュニアって何歳??? 
 だいたいってことで(笑)。)

お届けするメルマガの内容は

1.読者様に役に立つ情報発信を第一優先にします。

2.だらだら書かないで簡潔にします。
  ただし若干脱線してコーヒーブレイク四方山話も。

3.笠のオリジナリティーを出す。
  雑記ブログを会社時代の5年間、現在3年間続けており、
  そのソフトタッチで語っていきます。

4.一番やりたいことは、こちらからの一方通行ではなく
  皆様と対話型にしたいです。
  如何なる質問、意見、苦情を受け付けます。
  人生相談(除借金)もOKベイビー!

このメルマガに対する小生の熱い思いは

・あからさまに「稼ぐ」を前面に出すのを躊躇していた
 内心はお金が欲しいのに
 エンジニア時代お金よりの技術に走っていたから
 今生きていくためには「稼ぐ」のは当たり前
 正々堂々、人のために役に立つことをして「稼ぐ」
 「シニア世代でも稼ぐ」を実証します

・長い人生を生きて来て、知識、経験が十分蓄積され、
 まだまだ、体力、気力が伴う世代、
 シニアならではのやり方もあるはず
 とはいえ、世代を超えていろいろな方々と深く交流しながら
 ツイッターを楽しんで
 尚且つ稼せがせていただく
 そんな爺に私はなりたい(笑)

・長い人生にはなあ、どんなに避けようとしても
 どうしても通らねければならぬ道というものが
 あって通ってきたんだな
 よってその経験を生かしてツイッタを運用して
 いけば良いんだなあ

自己紹介の詳細はまた改めて別の機会にさせていただきますが、
簡単にしますと

3年前に自分の夢のため、会社経営への不信感のため
長年(38年)勤めていた会社を退職しました。

大型トラック設計部長やダカールラリー戦闘トラック
チーフエンジニアなどを歴任致しました。

会社を退職してからは自称自営業をしています。

内容は、エッセイ本出版、ホームぺージ作成サービス、
ホームぺージアフィリエイト、ブログアフィリエイトなどです。

夢はある、希望もある、無いのはお金だけ・・・・でした。

他の良い方法ないかとブログをやっている方を調べてみると
ほとんどの方がツイッターをやっているんですね。

これだ! 

さっそく、教科書をいろいろ調べてみました。

そして、ついに素晴らしい魔法の教科書に巡り合いました。

教科書通りに実行し4ヶ月目で
フォロワー数1050
報酬0→1
を達成することができました。

現在もその教科書にどっぷり浸かっています。

本メルマガでは今後
どんなツイートだとフォローしてもらえて
どんなツイートならいいねを多くもらえるかなど
そして最終的には報酬が得られるかを語っていきます。

また、数字のデータを見せるだけじゃなく
何をしたからこの考えに至って考えた結果、どうしたのか
などの思考の部分も全てお話ししています。

とにかく明るく楽しく元気よく(トヨタ流)で進めましょう!

それでは今回、笠のメルマガを購読いただいたお礼に
オリジナル特典を4つプレゼントさせていただきます。

本プレセントはシニアの方はもちろん、
ツイッター初心者の方、ツイッターはやってはいるけれど
もう一つうまくいかない一からやり直したい方を対象として
おります。

1.ツイッター進度グラフ 

一番正しいやり方は御自分に合った教材を購入し愚直に
実践その通り進めることです。

それでも最初に何から手を付けて良いか、
どのように進めればよいか迷ってしまう。

お任せください!

小生は2022年8月8日からツイッターを実行開始しました。

その時点で教材を2度聴講しましたが、正直実際にどのように
進めて良いかわかりませんでした。

ツイッターなどの先輩たちの様子を参考に見よう見まねで
実践してきました。

その時、思ったのはマクロな実行進度がわかるようなものが
見たいということでした。

フォロワー数といいね数を示していますが、これが全て
言い表わせませんが指針にはなると思っています。

プレゼントはマイクロソフトのエクセル版を差し上げます。

御自分のデータを書き換えるだけで自分のグラフになります。

作り方がわからない方はいつでも御相談下さい。

2.奮闘記(8月8日~12月31日までの実践全記録)

一番正しいやり方は御自分に合った教材を購入し教科書通りに
実行すること。

それでもいつの時点で何をするか?どのような効果があるか?

不安ですね。

お任せください!

小生は2022年8月8日から自分で実践してきたことを記録に残し、
ツイートで発信してきました。

2023年1月になって、全て清書致しました。

全部でA4版41枚、343ツイートあります。

月毎に時系列的に追えるようにしました。

その中で皆さんが御自分で作るために参考になるように

PDFA4版6枚を差し上げます 。

3,絶対便利! PDCA表

目標達成のための方法です。

ちょっと(だいぶ)硬いお話になりますが、小生、今回の「ツイブラ」は
とても「丁寧」に進めたいと思っています。

「丁寧」の理由は、みのごりさんが何年もかかって育てたノウハウである事、
「ツイブラ」を実践している方々がとても熱心に取り組んでいる事、そして、
マニュアル重視で進めていきたい事などからです。

自分らしく、自分が一番得意とすることは?

ばりばりのエンジニア出身として計画的に目標達成をするための進め方
PDCAを使用しています。

ある時点でのPDFサンプル版を差し上げます。

4.萬相談

小生人生経験が長く、いろいろな経験をしてきましたので
萬相談も承ります(ただし借金は御勘弁)

如何なる質問、意見、苦情を受け付けます。人生相談(除借金)もOKベイビー!

それでは明日の笠のメルマガでは

◆笠がツイッターを選んだ経緯と理由

についてお話しさせていただきたいと思います。

それでは明日の20時にお会いしましょう

ではでは!!

○●○━━━━━━━━━━━━━━━━○

笠からのお願いです

メルマガを読んだ感想が欲しいです。

笠の固定ツイートを感想付きで引用ツイートしていただければ

笠は喜んで私のアカウントから感想ツイートをメンション付きで

引用ツイートさせていただきます

引用ツイートいただける際

【#笠のメルマガ】

を付けてツイートしていただければ見落としがなくなります。

笠の固定ツイート
⇒https://twitter.com/orino009

よろしくお願いしまーす

○●○━━━━━━━━━━━━━━━━○

笠のライフワークと趣味

○●○━━━━━━━━━━━━━━━━○

笠のライフワークは禅と筋トレです。

ご興味がある方は何なりとご相談ください。

また.趣味は読書、旅行、鉄ちゃん、ウォーキング、お酒です。

経験(含む武勇伝)をいっぱい持っていますのでお声掛けください。

特技はホームページ作成、ブログ(ワードプレス)作成技術です。

すっかりオタクになりましたでお教えすることができます。

御相談ください。

■□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━■

笠からのお願い

■□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━■

①皆さんに少しでも良き情報をお届け出来るように
日々精進させて頂きます

ですが小生から一方的にメールを送るだけでは
皆さんさんに伝わっているかが分からないので
質問や皆さんの声を小生にいただけると嬉しいです
⇒https://orinokasablog.com/questioning
(メールフォームです)

特に質問もなければ感想を送る時間もない時には
応援の意味も兼ねてポチっとクリック頂けると嬉しいです。
⇒https://twitter.com/orino009
(小生のTwitterアカウントです)

②もしもこのメールが迷惑メールに振り分けられている
と笠は悲しみます。

こちらの方法で迷惑メール解除が出来ますので
「迷惑メールではない」と設定してあげて下さい。
http://46mail.net/

③メールアドレスの変更はこちらから
⇒https://orino009.com/p/change_user_mail/3c0NADCV

■■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
発行者情報
■■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

発行者 笠

Twitter
https://twitter.com/orino009

人生応援ブログ
https://life-backup-blog.com/

特電法
https://orinokasablog.com/%e7%89%b9%e9%9b%bb%e6%b3%95%e3%81%ab%e5%9f%ba%e3%81%a5%e3%81%8f%e8%a1%a8%e8%a8%98

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

メルマガの内容で一緒に頑張りませんか?

 

ブロトピ:人生応援ブログ 毎日ブログを更新しています

ブロトピ:ブログ更新しました

 

◆お願い (お手数お掛けします)                                               ブログを読まれた方は下記2つのボタンを順番にクリックをお願いします。                      クリックしてアクセスするだけで点数が入り(投票され)順位が上がります。                       アクセス後は何もせず、本ブログに戻ってきてください。

にほんブログ村 その他生活ブログ 人生相談へ
にほんブログ村


セルフコントロールランキング