小生の中学同級生みーさんとした最近の四方山話を紹介します。

何気ない普通の四方山話ですが、何かほのぼのとした雰囲気を
味わっていただき、ちょっと「ほっと」していただけたら幸いです。

みーさん
おはようございます。この動画、おもしろかったです。
超絶技巧! SUPER GTの大型トレーラー <ツインリンクもてぎ>

 

折乃笠
貴重な情報ありがとうございます。
トレーラの運転は超難しんですよ。
神業と言っても良いです。
小生会社時代、テストコースで運転しましたが、一般の単車に比べると100倍難しい。
バックはできませんでした。
自分が設計した車を運転するのは技術者冥利に尽きますね。

みーさん
でしょうね。
冥利に尽きるって、いい言葉ですね。
風来坊だけど、車の運転がやたら上手くてマナーのいい後輩がおり、
どうやら大型車運転のプロだったらしくて、この手の人の凄さの片鱗に
触れた気がしました。
車の運転になると慎重で謙虚な職人でした。
それを活かして支えるお仕事…いいですねぇ。
これからもいろいろとお聞かせくださいませ。
わたしは臆病で不器用なのでペーパードライバーですが。

折乃笠
会社での仕事はとても面白くてやりがいがありました。
いろいろな種類の仕事をしましたので話はいっぱいできます。
何でも聞いてね。

こうやって中学の頃の同級生とSNSでほのぼの四方山話ができるなんて
あの頃は想像もできませんでした。

ましてや、大型トレーラーの話なんて・・・

女担任先生に毎時間(毎日以上)怒られていたいたずら坊主も
今では立派なおじさんになりました(自分で言うなよ!)

ブロトピ:人生応援ブログ 毎日ブログを更新しています

ブロトピ:ブログ更新しました

 

◆お願い (お手数お掛けします)                                               ブログを読まれた方は下記2つのボタンを順番にクリックをお願いします。                      クリックしてアクセスするだけで点数が入り(投票され)順位が上がります。                       アクセス後は何もせず、本ブログに戻ってきてください。

にほんブログ村 その他生活ブログ 人生相談へ
にほんブログ村


セルフコントロールランキング