このところ、市役所の仕事や自分のことが忙しくてなかなか地元浅利に対し
貢献できなくてほんと申し訳なく思っていました。

今般、少し貢献できたので報告致します。

小生、負傷(こんな漢字だったかな?)賑岡公民館浅利分館長を
やっております。

先日の公民館大掃除時、分館審議委員の方が木製の階段が西日で
劣化しているのに気が付きてくれました。

築数十年とたっているのに初めてのことでした。

這いつくばって雑巾で床のワックス掛けをしてくれたたまものです。

なんと、そこだけ窓の日よけのブラインドが無い状態でした。

大掃除後の会議でブラインド設置の要望が出されました。

小生、先ずコストの検討のため,都留のカインズに行ったりアマゾンで
調べたりして総額1万円以下でできることが分かり、早速上部組織の
浅利区会に提案しました。

満場一致で承認され、予算も頂けることになりました。

早速、カインズにブラインドを買いに行って、副区長様(一級建築士)に
工法と道具の準備をしていただきました。

そして、昨日の8時から設置工事をしたというわけです。

さすが、プロ!窓枠よりブラインドの方が大きいことも知恵と技術でカバー。

超高いところの作業も安全第一で見事にクリア。

段取りを含めて約2時間で完了致しました。

出来栄えは美しく、とても総額1万円以下のしろものとは思えません。

これで、西日の遮断と地震や台風時の窓ガラスの飛散を防げます。

また、雰囲気がゴージャスになり、一石三鳥効果があります。

以上、多くの方々に助けられ協力をいただいて、ほんと久々に
地元貢献ができて、とても良かったです。

やっぱ、何事も行動が大切ですね。

世のため,人のため,地元のため,これからも微力ながら引き続き貢献して
行きたいと思います。

 

ブロトピ:人生応援ブログ 毎日ブログを更新しています

ブロトピ:ブログ更新しました

 

◆お願い (お手数お掛けします)                                               ブログを読まれた方は下記2つのボタンを順番にクリックをお願いします。                      クリックしてアクセスするだけで点数が入り(投票され)順位が上がります。                       アクセス後は何もせず、本ブログに戻ってきてください。

にほんブログ村 その他生活ブログ 人生相談へ
にほんブログ村


セルフコントロールランキング