本日、家の桃の花が満開になりました。

写真は2階から見下ろす桃の花です。
中々、桃の花を上から見下ろすことがないのでまたちょっと変わった
景色が見られます。

植物って正直ですよね。

野菜たちも桜の花が咲いたので、おら達も植えてくれと言ってくるんです。

先日、第六花壇・野菜専用の畑は、思いっきり鍬を入れて
野菜がしっかり根を張る様にかなり深い所まで掘り返しました。
そして、第一弾としていただいたネギを植えました。

今回、第二弾として二種類のピーマンと二種類のししとうと
鷹の爪を植えました。

新たに、プランター3つにより第七花壇・野菜専用の畑を新設し、
3種類のキューリと三種類のトマトを植えました。

採ってその場でかぶりつくと最高でなんですよ。
採れたての新鮮な野菜は、何よりの御馳走です。

半筆半農、野良仕事、今年も忙しくなりました。

 

◆お願い (お手数お掛けします)                                               ブログを読まれた方は下記2つのボタンを順番にクリックをお願いします。                      クリックしてアクセスするだけで点数が入り(投票され)順位が上がります。                       アクセス後は何もせず、本ブログに戻ってきてください

にほんブログ村 その他生活ブログ 人生相談へ
にほんブログ村


セルフコントロールランキング

ブロトピ:人生応援ブログ 毎日ブログを更新しています