2月3日は節分でした。

今年は節分によるお祭り&宴が3連荘(連続で3回)ありました。

【概要】
1.2月2日(金)18時~21時 秋葉原にて、友人の社長による個人的宴

2.2月3日(土)12時~14時30分 地元の浅利与一地蔵節分祭&宴

3.2月3日(土)17時30分~21時30分 鬼の宴の鍋パーティー

【詳細】
1.2月2日(金)18時~21時 
慶応MCC講座(3時間30分×5回 丸の内)禅講座同期生のベンチャー会社社長の
個人的宴に招待していただきました。

落語と小料理屋「よりみち」でほんとセンスある宴。

メンバーは社長の習志野の近所の人たち、会社関係の人たち、大学の同級生、
知人友人の約30人。

社内のメンバーは居なく、コンセプトは社長を引退した時でもお付き合いしてもらいたい人
だそうです。

素晴らしい!

それでも約30人の人が集まるのは、やっぱ人徳ですね。

また、テーブル毎にジャンルが分かれていて.小生のテーブルも2人知り合いを
セッティングしてくれるという目配りの良さ。

小生、最初は借りてきた猫でしたが、すっかり打ち溶けて楽しい宴会化。

写真を御覧ください。(小生の隣が社長)
如何に楽しいかがわかるでしょう?

古今亭文菊師匠(写真2列目の左)の落語も最高。
情緒豊かな落語、ほんと感動しました。

古今亭文菊師匠

学習院大学出のエリートでした。

また、今回粋な計らいで各自参加者は3000円相当のプレゼントを持参し、
くじ引きで当てるというイベントがありました。

なんと、小生が持って行った大月食材セットを師匠がゲット。

超喜んでくれて、何と熱いハグ。

まったく楽しい節分祭でした。

  

ブロトピ:人生応援ブログ 毎日ブログを更新しています

ブロトピ:ブログ更新しました

 

◆お願い (お手数お掛けします)                                               ブログを読まれた方は下記2つのボタンを順番にクリックをお願いします。                      クリックしてアクセスするだけで点数が入り(投票され)順位が上がります。                       アクセス後は何もせず、本ブログに戻ってきてください。

にほんブログ村 その他生活ブログ 人生相談へ
にほんブログ村


セルフコントロールランキング