小生の会社時代の上司、同じ故郷葛飾立石出身で会社入社時
直属の上司(担当課長)だった宮田様がおります。

本日早朝、息子様からお便りをいただきました。
『以前、父、宮田俊雄の昭和の子供遊びの記事を掲載いただいた際に
 コメントさせていただきました、息子の〇〇です。

 父が10/9の午前6時頃、老衰のため亡くなりました。

 父からのメールを読み返しているときに折乃笠さんのブログに
 紹介されたというメールを見て、ご連絡させていただきました。

 父の生前の記録がブログやYoutubeに残っているということは
 父も喜んでいると思います。

 86歳で本人は90歳まで生きられそうだと話しておりましたが、
 よい人生を過ごせたのではと思っております。』

宮田様には小生が会社を退社してから何年もの間メールなどで情報をいただいておりました。

あらゆる面で才能豊かで、とてもお堅いエンジニアとは思えないような
魅力的な芸術作品を描かれました。

下記はほんの一例(昭和時代 子供遊び)ですが、是非ご覧ください。

鼻たれ小僧もいたし、いじめっ子もいたし、給食のパンを半分お母さんに
持ってかえる子もいました。

現代のパソコンや電子ゲームの無い時代、家の中でも外でも
みんなでいっしょに遊んでしたんですね。

自分たちでルールを決めて自分たちで遊びを作っていくんです。

そんな昭和時代を愛おしくあたたかく描かれているんですね。

宮田さんの想いをもっともっと伝えるために小生のホームページのなかで、共同で専用サイト『宮田俊雄の部屋』も設定しました。

謹んで御冥福をお祈り致します。

ありがとうございました。感謝。合掌。

 

ブロトピ:人生応援ブログ 毎日ブログを更新しています

ブロトピ:ブログ更新しました

 

◆お願い (お手数お掛けします)                                               ブログを読まれた方は下記2つのボタンを順番にクリックをお願いします。                      クリックしてアクセスするだけで点数が入り(投票され)順位が上がります。                       アクセス後は何もせず、本ブログに戻ってきてください。

にほんブログ村 その他生活ブログ 人生相談へ
にほんブログ村


セルフコントロールランキング