昨日、夏の全国高校野球は決勝が行われ神奈川の慶応高校が、
連覇を目指した宮城の仙台育英高校に8対2で勝って優勝しました。

慶応の優勝は大正時代の第2回大会以来、107年ぶり2回目だそうです。

小生、高校野球は好きですが、積極的にテレビを観る方ではありませんが、
今回は5回位から釘付けで試合を観戦しました。

既に慶応高校の一方的な試合でしたが、仙台育英高校も最後まで
諦めず、頑張ったと思います。

小生、今回の慶応高校の試合を観ていて思ったことは、

高校野球のイメージが変わった!

ということです。

「笑顔」「長髪」「色が白い」「品が良い」「イケメン」

完全に慶応ボーイ達です。

野球も泥臭くなく,スマートで、スピード感がありました。

学校でも学業の成績が良くて、品行方正で、女の子にモテるんだろうな。

大学では野球はやらず、青春を謳歌して、大会社に入って、出世して、
日本のビジネス界をけん引していく。

その時に役に立つことは、野球を通して経験学んだチームワーク、
考えて行動すること、気力、体力、根性なんでしょうね。

大会社の社長が何かのインタビューの時に
「実は昔、野球をやってましてね。甲子園で優勝したんですよ。」

カッケー!

なんかそんなことまで考えさせられる高校野球でした。

日本全国の高校球児の皆さん、ご苦労さまでした。

高校野球のイメージが変わった!

 

ブロトピ:人生応援ブログ 毎日ブログを更新しています

ブロトピ:ブログ更新しました

 

◆お願い (お手数お掛けします)                                               ブログを読まれた方は下記2つのボタンを順番にクリックをお願いします。                      クリックしてアクセスするだけで点数が入り(投票され)順位が上がります。                       アクセス後は何もせず、本ブログに戻ってきてください。

にほんブログ村 その他生活ブログ 人生相談へ
にほんブログ村


セルフコントロールランキング