何だか、ブログでお酒の話題が多いような気がしませんか?
まっ いっか! 男は黙ってサッポロビール!古!

皆さん、ビールは何が好きですか?
人によって、いろいろ好みが違うと思います。
また、歳をとる度に好みが変わりますよね。

歳とった小生のベスト5をお聞きください。
5位 キリン ラガービール
 ・ビールの基本ですね。昔(16歳)から飲んでいます。
4位 キリン一番搾り
 ・これも美味い。特に最近美味くなりましたね。
3位 サントリーザ・プレミアム・モルツ
 ・サントリーは立派。昔のビールは超まずかったが今はOK。
2位 サントリー ザ・プレミアム・モルツ 香るエール
 ・このまろやかな味がたまらない。
1位 エビス プレミアムエール
 ・ダントツ一位! 今までこんな美味いビール飲んだことない。
  二位を大きく引き離している。

サッポロ(エビス)、サントリーが頑張っていると思います。
アサヒは水っぽくてどうも好きくないですね。
キリンは飽きがこないです。
番外ですが、小生時々ギネスの黒ビールが飲みたくなります。
あの渋みがいいだよなあ~。

皆さんの好みを教えて下さいね。

今日(21日)の夜は、大月の超大衆居酒屋 ”いなだ屋”に
お気に入りの友達と行きます。
ここのなんこつ焼と牛煮込みは最高!
さて、ビールは何を飲もうかな。

◆ホームページに戻る方は下記をクリックして下さい。
http://orinokasa.com/index.html

◆御意見をいただける方は下記 Commentをクリックして下さい。