3月17日から新規スポーツジムに通い始め、4月7日まで行って、
コロナの影響で一旦休止となってしまいました。

新規スポーツジムは大月の隣町都留市にあるフジ虎ノ門整形外科
メディカルフィットネス”プラーナ”です。
病院の付属施設であり、患者さんのリハビリ等も兼ねています。

やっと、新しいスポーツジムに慣れてきたところだったのですが、
1か月と3週間、空白期間となってしまいました。

その間、ウォーキングや家で腕立て伏せ&腹筋運動を実施してましたが、
なんとなく体が重い。
やっぱ、精神的にも、ジムやプールでスカッとしないとだめですね。

そんな中、昨日5月27日(水)、スポーツジムを再開しました。

やはり、ほとんど人がいなく、ほぼ貸し切り状態です。
合わせて暫定再開ということで、滞在時間は2時間まで、マスク着用、
他制約条件多数ですが、そんでもやっぱジムはいいやね。

筋トレやジョギングで、久々に心身が解放されました。
プールは、自粛(焦って溺れない様に)。

先ずは、ぶよついた体を引き締め、ダレてきた精神を鍛えなおせねば。

小生が、今回スポーツジム通う目的は7つあります。(再確認)
①コロナに負けない体を創る
②精神的、肉体的に健康でないと行く気にならない、、
つまり行くことが先ずは健康の大きなパラメータである
③精神の開放、ストレス解消
④肥満対策、特に腹のお肉を取りたい
⑤決められたメニューを黙々とこなす、これすなわち禅である
⑥今回から設定:プールの端から端まで泳げる様になりたい(水泳不得意)
⑦今回から設定:運動が終わってからのサウナと熱いジャグジー 癒される~

終わってからの甘いビスケットは最高でした。(若干、上記目的に反するが)

有言実行! コロナに負けるな! 頑張りま~す!

◆ホームページに戻る方は下記をクリックして下さい。
http://orinokasa.com/index.html

◆御意見をいただける方は下記 Commentをクリックして下さい。