遠いくへ行きてえ大分の中で佐賀んの人から宿題が出されました。
そん前に、ここんところ佐賀んの人からお沙汰がないので、
てっきりコロナに感染したと思ってました。
御無事で良かったバッテン荒川。

佐賀んの人 「九重の大吊橋、日本一長い吊橋(全長390m)で標高も777mで
         たしか日本一だったような・・?
         その恐怖感と渓谷の絶景のコラボが病みつきになります。
         今度、機械を作って観光で行ってみてください。」
折乃笠    「絶対、行きましぇん!死んでも行きましぇん! 
         わて、超高所恐怖症なんでん。
         たとえお金を貰っても行きましぇん!
         バッテン多摩川 ちょっと値段によるかも・・・」

佐賀んの人 「湯布院は由布院とも書きますが・・・その違いは分りますか? 
         町名は湯布院、駅名は由布院 とか、詳しい違いは
         調べてみてください。」
折乃笠    「「湯布院町」という町名が1955年に由布院町と湯平村とが合併した際に
          両町村の名を合わせて新たに名づけられた(湯平+由布院=湯布院)
          一方、当駅は合併前の1950年に「由布院駅」に改称したためである。
          まったく、インターネット丸写し。こげんこと知るわけねえし。 」

佐賀んの人 「食べ物で印象があるのは、から揚げです。
         ニンニクのタレでうまか~~。(よだれ)
         また、機会を作って行きたいものです。」
折乃笠    「OK牧場。大分まで行かなくても心配ゴム不要。
         神田のガード下にありまんがな。
         大分直送鶏のから揚げ居酒屋 なんとプレミアムモルツ
         中ジョッキ¥180!でっせ。安!
         一回も行ったことねえけんど、一度行きたいと思ってたんよ。
         バッテン隅田川。」
            https://katsuo-kanda.gorp.jp/
折乃笠     「いっしょに行く人~?」
佐賀んの人  「はあい~!」

折乃笠     「お後がよろしいようで。」

◆神田の唐揚げ屋にいっしょに行きたい方は下記ホームページから連絡ください。
         http://orinokasa.com/index.html

◆御意見をいただける方は下記 Commentをクリックして下さい。