第一生命保険は、サラリーマン川柳コンク―ルの
人気投票結果を発表。
応募総数5万3千もあったそうです。

読んでみると、一回目はクスと笑ってしまいますが、
二回目で何だか寂しくなってきて、三回目で自分の事の様に
考え込んでしましました。

何か、サラリーマンの哀愁を感じます。
一言 ”おじさんはつらいよ” ですかね(笑)

1位 我が家では  最強スクラム  妻・娘

2位 パプリカを 食べない我が子が  踊ってる

3位 話聞け! スマホいじるな! 「メモですが」

4位 おじさんは スマホ使えず  キャッシュです
  
5位 たばこ辞め それでも妻に   煙たがれ

皆さんはどれが好きですか?
小生は3位の作品が好きですね。

上司のおじさんは、家だとか通勤の電車の中で
いつも若者がスマホをいじっているのを見ている。
自分は電話以外でスマホの機能を知らない。
そんな中、部下に指示を出している時、部下の若者は
やおらにスマホをいじり始めた。
さすがに怒ったおじさんは「スマホいじるな!」と怒鳴った。
しらけた部下は「スマホでメモしているのですが・・・」
内心、このオヤジ、スマホ使えないなあ・・・。
その時のおじさんの気持ちを思うととても笑えません。

ちなみに小生の替え川柳は以下となります。

1位 我が家では  最強スクラム  妻・娘
    我が家では  最近スランプ  家壊れ  

2位 パプリカを 食べない我が子が  踊ってる
   パブリカを  知らない世代が   乗っている

3位 話聞け! スマホいじるな! 「メモですが」
   話聞け! すまんが座るぞ   めまいです

4位 おじさんは スマホ使えず  キャッシュです
   おじさんは スマホ持たずし キャッシュも無
  
5位 たばこ辞め それでも妻に   煙たがれ
   たばこ辞め お酒は勘弁    たそがれて

おそまつ!

◆ホームページにお戻りの方が下記をクリックして下さい。
 http://orinokasa.com/index.html

◆御意見をいただける方は下記 Commentをクリックして下さい。