そういえば、今年、ひまわりを見ていません。
皆さんはどうですか?

もう7月も22日が過ぎ、例年ですと猛暑の中、セミがミイ~ンミイ~ンと鳴き、
青い空には入道雲がモクモクと広がり、ひまわりがぶ太い幹に大きな黄色い花を
咲かせ始めている頃なんですけどね。

今年は、長い長い長雨が続き、まだ大きくならないのでしょうか。

新型コロナや豪雨でどうもスキッとしない中、元気!ポジティブ!の
代名詞・ひまわりに頑張ってもらいたいです。

皆さん、ひまわりの花言葉を知っていますか?

「あなただけを見つめる」「愛慕」「崇拝」「情熱」「あなたを幸せにします」
「あなたは素晴らしい」という意味があるそうです。

情熱的でポジティブなものしかありません。
特に、「あなただけを見つめる」という意味は、ひまわりが太陽に向かって咲く
様子から由来してるそうです。

でへへ。なんか照れてしまいますね。

この文章を書いている内に段々、気持ちが明るくポジティブになってきました。

梅雨が明け、コロナが落ち着いたら近くのひまわり畑に行ってみようかな。

山梨県北杜市明野ひまわり畑
南アルプス山脈や富士山などの美しい山々をバックに、
約60万本ものひまわりが咲き誇る風景は圧巻。

山梨県山中湖 花の都公園
富士山に一番近い湖「山中湖」の花畑。
約22万本「花の都公園」内に広がるひまわり畑

やっぱ、青い空の下、伸び伸びと太陽に向かう
元気なひまわりを見たいですよね。

ひまわりと 日廻りと 暇割と

ひまわりはどこへ行った

◆ホームページに戻る方は下記をクリックして下さい。
 http://orinokasa.com/index.html

◆御意見をいただける方は下記 Commentをクリックして下さい。