もう完全に伸び悩みで嫌になってきました。

毎回、惰性でやってるだけで、正直つまらない。

ところで、何悩んでいるの?

あの~う。そのう。平泳ぎです。

週3回、スポーツジムでは先ず筋トレとジョギングを実施。
毎回充実感有、それなりに心身が強化されているような感じ。

その後プール。お風呂の代わりではなく、一応泳ぐ目的です。

先日、何とか平泳ぎ完泳(20m)し、モチベーションが上がったのですが、
その後全然距離が伸びず、むしろ退化してる感じ。

特に足のキックが全然推進している感無し。
よって、推進は腕のみ。筋トレの後なのであまり力が入らず。

あ~あ。もう嫌になってきた。

解決策はないか?
毎日井戸端プールに来ているおばさん達は?

そっと、後ろから泳ぐふりをして平泳ぎのキックを観察。
(すいませんが、別の目的はありません。小生ド近眼で
 なおかつゴーグルを付けているのでボヤっとしています。)

上手い、凄い。足が上手く軽やかに水をキックしていて、
一回のキックで力強く進んでいる。
非常に効率良く、水を捉えている。

あっというまに小生より先に行ってしまった。

ん~ん。これは精神論、根性論では、この先40mの目標は無理だな。

やはり、先ずは理論を学ばなくてはだめだ。
よし、先ずは本で勉強しよう。難しい本は理解できないだろう。
これでどうだ!
ドラえもん水泳.jpg

アマゾンで購入。
表紙を見ていたら、元気が出てきた。

よし気分も新たに、目標平泳ぎ40m、頑張ります!

◆ホームページにお戻りの方が下記をクリックして下さい。
 http://orinokasa.com/index.html

◆御意見をいただける方は下記 Commentをクリックして下さい。