昨日の夕方、スポーツジムの帰り、都留のシャトレーゼへ
ケーキを買いに行きました。

家内のパート同僚の娘さんのお誕生日プレゼントです。

もともとシャトレーゼは山梨発祥のケーキ屋さんですが、
今では結構有名になってきて、東京にも出店しています。

さて、お店に入ると、ぷ~んと甘い香り。良いですねえ~。
(小生、野口五郎の甘い生活♪は十七番)

ショーケースには色とりどりのデコレーションケートや
ショートケーキが綺麗に並んでいます。

うああ~。なんか幸せな気分。

小生、見慣れていないため目を皿の様にして鑑賞しました。
どれもこれもお見事。美味そうと言うより、綺麗可愛い。

ケーキはメルヘンだ!

ショートケーキ5個を決めるのに10分掛かった。
どれも食いてえ~。

ケーキは味覚の前に視覚と臭覚で十分味わえますね。
特に視覚がとっても大切だと思いました。

ケーキで、こんだけ感激できる自分はまだまだいける。

味覚と視覚と臭覚と合わせ、やさしい気持ちもプレゼント。

◆ホームページにお戻りの方が下記をクリックして下さい。
 http://orinokasa.com/index.html

◆御意見をいただける方は下記 Commentをクリックして下さい。