山中湖一周を歩いてきました。

この頃、曇りが多く先週の土日も曇りだったので、
予定していた山中湖一周を7日(水)に延期して
土日は家に籠って課題を終わらせ、さっぱり
させて7日(水)を迎えました。

7日の山中湖の天気予報は午前中晴れ、午後曇り。

予定を一時間早めて、大月始発6時13分でGO!

富士山駅に着くと、どよ~んと曇り空。え~え。
その時、見たことのない超近代的なバスが登場。
更に乗ってみるとなんかいつものバスと違う。???
走りだすとクォ~ン~。あれ~?
なんと、なんと、中国BYD社製電気バスだったのです。
一気にエンジニアの血が騒ぎだし、絶頂へ。
五感を澄まして車両調査開始。
やたらモータ音がうるさい、やたら道路の目地を拾って
乗り心地が悪い等々。
詳細は文献調査等をしてまとめ上げ、後日ブログで
報告します。

クォ~ン~と山中湖着。
やはり曇り。曇りもまた良し。気持ちの切り替えが大事
重厚な曇り空の下、山中湖は秋が始まっています。

一周14km、ウォーキングのスタートです。
スタート地点は木の板の歩道でおしゃれ。
人は少なく、白鳥と大きな鯉が出迎えてくれたました。

秋深し。物思いに耽りながら、哲学の道を行きます。
山中湖は静かで深い。

その時、今度は、カバちゃん!
オカマのカバちゃんではなく、水陸両用バスのカバちゃんです。
水陸両用バス・KABAバス。ベースは日野のバス。
どう見ても、足回りは小生が設計したものだ。
足は完全に水中へ入る。シール類の気密性が超心配。
10分以上、駐車中のカバちゃんを下からの覗き込んで
現物調査を行いました。(普段はしていませんよ。)
詳細は文献調査等をしてまとめ上げ、後日ブログで
報告します。

山中湖は湖畔に遊歩道またはサイクリングロードになっていて、
とても歩きやすいです。
紅葉はまだ始まったばかり。
山中湖の周りは富士山以外は小高い山が連なります。

すすきが、曇り空に向かって何か訴えている。
ちょっと不気味な感じです。
後半は爽やかなサイクリングロード。
この辺はまだまだ緑が綺麗。
ゴールが見えてきました。

白鳥が陸に上がって休憩中。
口笛を吹いて御挨拶。
白鳥の動きが全く止まってしまった。
ちょっと怖!

そしてゴール!
14.081km 3時間26分33秒。
体は全然大丈夫。後3周はできるかな。
が、気温が低くて冷え切ってしまいました。

よし、お待ちかね。
山中湖名物、しじみラーメン(大盛)食べちゃおうかな。
うす塩味のシジミの風味が絶妙。これは美味い。
お勧めです。

デザートは、湖畔にて、プレミアムなビールと
チーズとかきピ~。うれピ~。
ベンチに座り、湖を観ながらの至福のひととき。

更に、富士山駅。酎ハイレモンストロング500cc。
電車を待つ間の至福のひととき。

やっぱ、山梨はいいなあ~。
http://1035e328f00e4fd3.main.jp/orinokasa/%E5%B1%B1%E6%A2%A8%E3%82%A6%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%82%AD%E3%83%B3%E3%82%B0%EF%BC%96.pdf

さて、次は?
富士五湖あと三つ残っています。(河口湖は済み)

◆ホームページにお戻りの方が下記をクリックして下さい。
 http://orinokasa.com/index.html

◆御意見をいただける方は下記 Commentをクリックして下さい。