爽やかな青空の下、精進湖と本栖湖一周を歩いてきました。

臨機応変の一週間の予定を立て、毎日4時起床でその日の
天気予報と空を見上げて、この日決行しました。

富士山はよっぽどの晴れの日でないと、直ぐ雲に御隠れになります。

河口湖駅から精進湖に向かうバスの時間に合わせて家を出発です。
大月駅を7時25分発で、精進湖には9時40分頃到着しました。

先ず、写真を御覧下さい。
http://orinokasa.com/%E5%B1%B1%E6%A2%A8%E3%82%A6%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%82%AD%E3%83%B3%E3%82%B0%EF%BC%97.pdf

精進湖は山に囲まれてシ~ンと静かです。
平日ということもあって車や人はほとんどいません。

雲一つない青空です。
屈んで水辺から富士山を平行に観ると富士山のシルエットが美しい。
逆光なので、富士山がオーラで光っているようです。

進んでいくと、あたり一面、すすきが揺れています。
湖の青とのマッチングが美しい。
真っ赤に燃えるもみじ。
秋だというのに情熱的です。
ほんとに奇麗でした。

約5km精進湖の周りを歩いて、本栖湖に向かいます。
精進湖は森の中の湖でした。

精進湖から本栖湖まで樹海の中を3km歩く。
なんと、上九一色(かみくいっしき)中学校。
懐かしい怖い名前ですね。

本栖湖も静かです。
水辺のところどころにキャンプ場があり、そこは賑やかです。

本栖湖と富士山。
富士山は周りとの景色とのマッチングで美しさが増します。

本栖湖一周12kmゴールまじか。
富士山が雲の御隠れになりました。

本栖湖は素晴らしい秋の気配でした。

14時10分。さて帰りのバスの時間まで1時間はある。
そば食って、ビールでも飲んじゃおうかな。

と思っていた矢先、ひとつ前のバスがやって来ました。
貧乏性がさく裂、あっと言う間に乗ってしまいました。

15時05分河口湖駅。
さて、美味いものでも食べながらビールでも飲むか。

そこで放送、次の大月行15時20分。
またも貧乏性がさく裂、乗っちゃおう。

売店で急いでビールと缶ハイボール購入。

ベンチでビールを一気飲みして、電車でハイボール。
反省することはないけど反省会実施。
それでも楽し。

上大月駅に着く頃はすっかりご機嫌モードでした。

さて、次の徒歩の旅は?
富士五湖あと一つ西湖が残っています。

さ~いこ~か! さいこ~かもね。 
 
◆ホームページにお戻りの方が下記をクリックして下さい。
 http://orinokasa.com/index.html

◆御意見をいただける方は下記 Commentをクリックして下さい。