映画 ”イエスタディ” をアマゾンプライムで観ました。

ジャンル付では
『コメディ, ロマンス, アート・エンターテイメント・カルチャー』

小生にとってはもっと深く、人生を教えていただきました。

ストーリーは
『売れないシンガーソングライターのジャックが音楽で有名になると
 いう夢をあきらめた日、12秒間、世界規模で謎の大停電が発生。
 真っ暗闇の中、交通事故に遭ったジャックが昏睡状態から目を覚ますと・・・
 あのビートルズが世の中に存在していない世界に。
 彼らを知っているのはジャックひとりだけ!?
 ジャックがビートルズの曲を歌うとライブは大盛況。
 そしてエド・シーランのツアーのオープニングアクトを任され、
 ついにメジャーデビューのオファーが舞い込んでくる。
 思いがけず夢を叶えたかに見えたジャックだったが・・・』

自己嫌悪に陥ったジャックは、イギリスの田舎の海辺に建つ
古い一軒家を訪れるのです。

小生は、この映画はこのシーンのためにあると思いました。

古い一軒家から出てきたのは、年老いた一人の老人でした。

なんと、78歳になったジョン・レノンだったのです。

ジャックは、ジョンレノンに問います。
「今は幸せですか?」

ジョン・レノンは答えます。
「ああ、幸せだ。
 幸せになるのに有名になる必要はない。
 愛する女性を守りぬいた。
 生きることは単純じゃない。
 人生、終わり良ければ全て良しだ。
 幸せを望むなら好きな女性に愛してると言え。
 だれにでも正直であれ。」

その後、ジャックはメジャーデビューの舞台の上で、大観衆に
自分が歌っているのはこの世に存在しないビートルズという
アーチストの歌であることを告白したのでした。

そして最後に愛する女性に自分の熱い想いを伝えたのでした。
「ずっと、君を愛していた。」

♪Yesterday, all my troubles seemed so far away
 Now it looks as though they’re here to stay
 oh, I believe in yesterday

 昨日は、悩みなんて遥か遠くにいたのに
 今はここにいるかのようで
 Oh, まだ昨日のような日を信じてる

 Suddenly I’m not half the man I used to be
 There’s a shadow hanging over me
 Oh, yesterday came suddenly.
 
 突然 僕は昔と全然違う男みたいに
 影に覆われているんだ
 Oh, 突然やって来たのさ♪

https://www.youtube.com/watch?v=NrgmdOz227I

◆ホームページにお戻りの方が下記をクリックして下さい。
 http://orinokasa.com/index.html

◆御意見をいただける方は下記 Commentをクリックして下さい。