毎週週末に実施してきた庭の整備が完了致しました。
庭整備ブログ.JPG

写真左のバラの小枝は次の花のために切り落としました。
今年は綺麗なバラのアーチに挑戦です。

写真上の椿、アジサイ、柘植、つつじなどの大きな木も
ばっさりさっぱり枝を切り落としました。
若い椿がぐんぐん伸びています。

写真右の第五花壇は、みょうが専用畑のため、はり巡らされた根を
取らない様にやさしく耕しました。
また、美味しいみょうがをたのみますよ。

写真真ん中の第六花壇・野菜専用の畑は、写真上方に
ブロック拡張工事を実施しました。

得意とする土木工事で、つるはしで硬い土を掘り起こし、
ブロックを糸と水平器で3次元的に位置調整しながら固定、
最後は野菜用土と鶏糞を混ぜて新畑としました。

昨日15日は、まとまった雨が降り、土も程良く交じり合いあい、
その後日差しも段々強くなって殺菌されて、最高の状態となります。

さて、今年は何の野菜を作ろうかな。楽しみ~。

春よ来い! と雨上がり青空に向って叫んでいました。

◆ホームページにお戻りの方が下記をクリックして下さい。
 http://orinokasa.com/index.html

◆御意見をいただける方は下記 Commentをクリックして下さい。