4月3日(土)、大月の隣の隣街・笛吹市一宮(自宅から25km)へ
桃の花を観に行ってきました。

桃、桃、桃の花がいっぱい!素晴らしかったです。
今回は言葉では言い表わせないので、先ずは写真を御覧下さい。
他の写真はフェースブックに載せました。
桃ブログ.jpg
https://www.facebook.com/people/Kiminori-Orikasa/100008017509570

素晴らしいでしょ?

写真は釈迦堂遺跡博物館の桃園です。
多くの種類の桃の木があって、赤、ピンク、白、八重等々の
コントラストがお見事です。

笛吹市は桃の生産量日本一を誇っています。
3月下旬から桃の花が一斉に咲き誇り、市の中心を流れる笛吹川対岸の
扇状地一帯がピンク色の絨毯を敷きつめたようになることから「桃源郷」と
呼ばれています。

釈迦堂遺跡博物館は釈迦堂パーキングエリアとも隣接しており、
歩いて行くことができます。
今年は4月11日(日)まででしたら、何とか花がありそうですよ。
(一応、インターネットで確認して下さい。)

桜の花を観て、桃の花を観て、次はチューリップ、紫陽花と続きます。

山梨は、フルーツ大国であり、お花の園でもあるんです、幸せだなあ~。

◆ホームページにお戻りの方が下記をクリックして下さい。
 http://orinokasa.com/index.html

◆御意見をいただける方は下記 Commentをクリックして下さい。