今日は日曜日。朝5時起床。

昨日の夜、24時間テレビのドラマを見て顔がぐじゅぐじゅになってしまった。
キンプリ平野君演じる先生が生徒に向って「何もしてやれなくてごめん!」と
涙して謝るシーンはたまらんかった。
そして、飲み過ぎました。
早くも24時間テレビに負けてしまいました。

本日、天気は曇りだけんどうっすら青空も見えます。

久々に、外の美味しい空気を吸いながらウォーキングしようかな。
24時間テレビでは徹夜で走っている人たちがいる。

朝7時55分、家を出発。
8.5km先の都留スポーツジムに向ってウォーキング。

見慣れた景色も、久々でとても新鮮です。
あれ?こんなところにおしゃれなカフェがある。
稲も随分育ってきたな。
なんか、モダンな服のお百姓さんがいる。
野菜の作り方はこのようにすると良いんだね。
リニア実験線の下はトウモロコシ畑だらけで今が旬だ。
なんて・・・
24時間テレビでは全国47都道府県対象に1億人インタビューをしている。

9時40分、あっという間にスポーツジム着。
筋トレは平日が本番、日曜日はお風呂が本番。
超熱いサウナとジャグジーが待っている♪
と思いきや、ない、ない、海パン忘れた!
小生素っ裸でもいいんだけんど・・・。
急遽、ストレッチと筋トレに変更。
さすがに、8.5kmウォーキングの後は、しんどいな。
24時間テレビではオリンピック選手が募金のために汗をかいている。
最後、冷たいシャワーを浴びて、スポーツジムも終了。

家内に車で迎えに来てもらって、次のステージへ。
24時間テレビではキンプリの岸君が福島で10km走って
車で東京に移動した?

リニア実験線の下のトウモロコシ畑で、屋台がオープン。
皆さん、トウモコロシって生で食べられるの知ってました?
今朝、収穫したばかりの新鮮なトウモコロシを試食させてくれました。
これは美味い!
調子に乗って5本も買ってしまいました。千円。
たぶん、ぶっ太いのを1本、生で食べたら腹ピーは確実、
蒸して食べることにします。
24時間テレビでは全国のグルメ特集をやっている。

次は?
今年、まだ一回もかき氷を食べていない。
良し!行くべ!
”かき氷 果肉たっぷりいちごみるく”
これは美味。イチゴの酸味とみるくのマッチングがとても良い。
かき氷を食べるまえに、前菜で”ビーフ100%プレミアムチーズINハンバーグ”と
”海老といかのシーフードサラダ”を食べちゃいました。
ここは、大月インター近くの高級レストラン”ガスト”です。
24時間テレビでは日本全国グルメの旅をしている。

さて、まだ帰らないの?
日曜日恒例の食料品買い出しに。
絶対買うもの、ビール、氷結、飲むヨーグルト、トマトジュース、お刺身・・・
24時間テレビでは貧困で今日の食べ物の無い人たちがたくさんいた。
食べ物は粗末にしてはいけません。

家に帰ったら、まだ15時だっぺ。
机に向ってパソコンをしていたら、いつの間にか居眠り。
24時間テレビの出演者は寝ないで頑張っているのに・・・

17時30分、24時間テレビのキン&プリの大喜利。
これは笑えた!
とても印象に残っているのが、菅野美穂の存在感が素晴らしい。
大月出身の三遊亭小遊三も頑張っている。
山田君も良い味を出している。

20時、24時間マラソンの最終走者・城島茂が最後の力を
ふり絞って走っている。
小生、トウモロコシを食べながら一緒に汗をかいている。

そして、20時40分、エンデイング。
最後の曲””サライ”が始まった。
毎年聞いても”サライ”は最高の歌ですね。
https://www.youtube.com/watch?v=MC1gdbo-Od8

城島茂も無事ゴール。

21時、24時間テレビを観終わって、大感動。
そして、小生の長い日曜日が終わりました。

24時間テレビには負けられない!

明日からも頑張りましょう!

◆ホームページにお戻りの方が下記をクリックして下さい。
 http://orinokasa.com/index.html

◆御意見をいただける方は下記 Commentをクリックして下さい。