皆さん、ご当地ソングの女王・水森かおりさんは知っていますね?

ところで、今、都道府県47の内、何曲歌っているか知っていますか?

なんと45曲ですって!

お~お!実はおらも都道府県47の内、旅をしていないのは2つだけです!
ちなみに、宮崎県と鹿児島県でごわす。

かおりさんさんの残す県は、徳島県と福岡県なんですってバッテン荒川。

なんか、福岡県はすぐ出てきそうですがね、おおとりを狙っているのかな。

ちなみに我ら山梨県はどこの場所を歌っているのかなし~。

「昇仙峡」ですって。

やっぱし、大月ってことはないですよね(笑)。

ところがです。あるんですよ。大月にもご当地ソング。

残念ながら、ご当地ソングの女王・水森かおりさんが歌ってはいませんが。

情けないかな、つい最近知りました。

歌詞はとっても素晴らしい、全大月を表しているんです。

紹介しますね。

良いでしょう?

更にびっくり!

歌っているのは、矢貝文乃(あやの)さん。
なんと、地元浅利小学校の卒業生だったのです。

それも長男の一個下の学年で、お母さんとはPTA役員をいっしょにやって、
いたんですよ。

あの文乃ちゃんが大月のご当地ソングを歌っていたとは!!

調べてみると、日本舞踊・花柳流免許を最年少の15歳で取得したという
異色の経歴を持つという。

地域活性化のためにこれからしっかりバックアップしていきます。

ご当地ソングの女王・水森かおりさんもびっくり!

皆様、大月ソングの女王・文乃をよろしくお願い致します。

 

ブロトピ:人生応援ブログ 毎日ブログを更新しています

ブロトピ:ブログ更新しました

 

◆お願い (お手数お掛けします)                                               ブログを読まれた方は下記2つのボタンを順番にクリックをお願いします。                      クリックしてアクセスするだけで点数が入り(投票され)順位が上がります。                       アクセス後は何もせず、本ブログに戻ってきてください。

にほんブログ村 その他生活ブログ 人生相談へ
にほんブログ村


セルフコントロールランキング