昨日はコロナ感染7日目でした。(残り4日予定)

お陰様で回復も順調で、発熱はなくなり、のどの痛みも
無くなり、残すは時々やってくる咳連発です。

早朝4時30分2階のベランダ、東の空は朝焼けで綺麗です。
真夏だと言うのに、空気が凛として冷たくて美味しい。

庭を見るとこの1週間ほとんど手入れをしていないので荒れ始めている。

コロナのしわ寄せがこんなところにも出ています。

監禁命令の元、半筆半農生活も閉ざされ、ひたすら部屋に
困って全筆活動をしています。

8月8日(月)から新しくスタートする新ツイッター活用システム
「折乃笠ツイブラプロジェクト」の準備で机に座りっぱなしです。

若かれし頃、装置設計で一日中CADの前に座っていたことを
思い出しています。

もちろん、その頃とは体のコンデイションは全然違いますが、
漲る気力だけは負けていない様な気がします。
(新聞の広告にある強力な強壮剤を飲んだ爺が腕の力こぶ
 を振りかざしている姿)

ただ、生活のバランスが悪いためか、食欲がなくなっているんですね。

あまり、食べたいものがない。

そんな中、やっぱ取れたての野菜は、心身とも助けてくれます。

御近所からたくさんの野菜をいただいており感謝ですが、
自分で育てた野菜はまた格別です。

ここ1週間は、まったく相手をしてやらなかったのに、
結構瑞々しい姿で対応してくれました。

長ネギは細かく切ってもらって、熱い御飯にかつお節と
いっしょにおしょゆを掛けて食べました。

パセリ、セロリ、ピーマンは塩を掛けて食べました。

沁みますねぇ~

今回は、我が野菜たちから元気をもらいました。

コロナ解禁日30日まで後4日。

まだまだ何かがありそうです。

頑張ります。

 

ブロトピ:人生応援ブログ 毎日ブログを更新しています

ブロトピ:ブログ更新しました

 

◆お願い (お手数お掛けします)                                               ブログを読まれた方は下記2つのボタンを順番にクリックをお願いします。                      クリックしてアクセスするだけで点数が入り(投票され)順位が上がります。                       アクセス後は何もせず、本ブログに戻ってきてください。

にほんブログ村 その他生活ブログ 人生相談へ
にほんブログ村


セルフコントロールランキング