今まで自分(結構厄介な輩)の面倒を見るのが精一杯だったのですが、
改めて振り返ると「世のため、人のため」がほとんどできていないことに
気づき、反省し、今年から微力ながら地域貢献を開始致しました。

先ず、自分ができること、特に自分しかできないことは無いか。
2年間、血と汗と涙(ちょいとオーバー)、汗水鼻水を垂らして習得してきた
ホームぺージ&ブログ&SNS技術と文章作成技術。

その技術を活かし、5月1日、ホームぺージ 「大月 浅利の里」 と
「小山田信茂ブログ」を同時に開設することができました。

御協力、御支援、御指導、応援いただいた方々に感謝です。
ありがとうございました。

そして、次のステージはこれらを皆様に最大限活用していただくための
本格稼働に移行します。

5月8日(日)13時30から、ホームぺージ 「大月 浅利の里」の開設式を
公民館で実施致しました。

コロナ禍の中、人数を絞っての開催でしたが、皆さんの関心度は高く、
質疑応答でも盛り上がりました。

地元の結束力を高められる効果を感じることができました。

大月 浅利の里

  

次に15時から大月駅前のカフェで「小山田信茂ブログ」を主導する
顕彰会の主宰様(最高責任者)とのミーテイングに参加しました。

ブログの目的は
 『約450年間の「武田家を滅ぼした男」という汚名を晴らす」
です。

その目的に向って、熱い議論が交わされて、とても刺激を
いただきました。

その後、大月駅前の家庭料理屋で懇親会。
入会1ヵ月にして懇親会はこれで3回目。

小生の最後までベストを尽くして飲む姿だけは評価されて
いると思います(笑)。

ここでも、刺激的ないろいろなお話が聞けて、知識の幅が広がった様な
気がしました。

小山田信茂ブログ

  

地域貢献活動は5月から本格稼働に移行。

折乃笠セブンカラーズの課題(書籍出版、HP作成サービス、SNS、
アフィリエイト、禅、筋トレ、旅)と合わせて、更に発展したいと
考えています。

 

◆お願い (お手数お掛けします)                                               ブログを読まれた方は下記2つのボタンを順番にクリックをお願いします。                      クリックしてアクセスするだけで点数が入り(投票され)順位が上がります。                       アクセス後は何もせず、本ブログに戻ってきてください

にほんブログ村 その他生活ブログ 人生相談へ
にほんブログ村


セルフコントロールランキング

ブロトピ:人生応援ブログ 毎日ブログを更新しています