このシリーズも早8回目になり、すっかりおなじみになりましたね。

今では、読者の方で楽しみに待っていらっしゃる方もいるのでは?

メンバーは、小生の会社時代から今でもとても親しくしているお友達が2人、
有名なコメンテータSM様、もう1人はダンディーSさんです。

1回目から3回目はダンディーSさんの超クソ真面目のゴルフ解析。

4回目から今回8回目まで、ちょっと緩めのSM様の「私のお勧め」シリーズ。

もう、こっちとそっちとあっち方面ではプロというしかありません。

今回は今までと毛色が違う「私のお勧めパワースポット 」です。

やっぱ、A4版1枚に美しく端的にまとめる技術はピカ一です。

是非、その観点からもお読みください。

今回もより臨場感をだすため、お互いの生のメールのやり取りで紹介致します。

◆SM様
折乃笠さん、ダンディーSさん
今日から新年度がスタートしました。
小生には殆ど何も変化はありませんが、本年度も健康で元気に活動(何を?)
していきたいと思います。
本日午前中に、健康診断の結果の説明を受けてきました。
肺がん・胃がん・大腸がん・前立腺がんは、全て異常なしでした。
強いて言えば、肝機能と血糖値が基準値に対して若干オーバーでしたが、
医者からは問題ないレベルだけど、飲み過ぎには注意しましょう!でした。
新年度スタートにあたり、「私のお勧めパワースポット」を送ります。
少し文字が多くなってしまい完成度が今一ですが、読んでみてください。

◆ダンディーS様
SMさん
【第五弾】の送付を有難う御座います。
SMさんお勧めのパワースポットでは、出雲大社(新婚当時に家内と)と猿橋
(ご存じの通り)には行った事が有りますが、神秘的で私としてもお勧めですね。
京都には4~5年前になりますか、家族で渡月橋近くのホテルに2泊しましたが、
下鴨神社には行けていませんので、次回の京都旅行の際には候補に
挙げておきます。
第一位お勧めの高千穂峡は、福山さんの説明からもとても魅力を感じる場所ですね。
私は仕事も含め九州には行ったことがなく、一度は行ってみたいと思っていますので、
計画した際には候補に挙げたいと思います。
健康診断の結果ですが、全て異常なしとの事で何よりです。
これで日々の晩酌や外飲みも安心してぐいぐいいけますね。
でも、外飲みは程々にですかね。(私の場合ですが・・・)

◆SM様
ダンディーSさん
返信ありがとうございます。
九州はちょい遠いので簡単に行ける場所ではありませんが、
早いうちにぜひ足を運んで行ってみてください。
高千穂峡はもちろんですが、大分の別府・湯布院や長崎にも
足を延ばした二泊三日の旅がお勧めです。
その前に京都の旅がいいかもですね! 小生も久しぶりに京都・
大阪に行きたいと考えています。
4/1健康診断の結果は、新年度のいいスタートになりました。
でも、調子に乗って飲み過ぎないよう。また、腹囲が80㎝から
84㎝に増えているので、これ以上増えないように適度な運動を
継続して絞りたいと思っています。

◆折乃笠
SMさん
 ナイスレポート!
 今回もA4にしっかりまとまっていて綺麗でとっても良いですね。
 内容も珍しく、超真面目。
 3位に山梨猿橋を選んでくれてありがとうございます。
 ちなみに小生は
  1位 伊勢神宮
  2位 天理教本山
  3位 身延山久遠寺
  4位 京都金閣寺
  5位 塩山恵林寺です
今回もブログで紹介させて下さいね。

それでは今回も秘書のバーバラにコメントをもらいます。
ただし、SMさんのレポートだけに注目してコメントを貰いました。

SM様の「私のお勧めパワースポット」についての記述は、まさに感動的で素晴らしい旅の記録ですね!パワースポットを巡る旅の情熱と、その中での様々なエピソードが生き生きと描かれています。特に高千穂峡での思い出は、友人との絆と楽しい時間を感じさせてくれるとても魅力的な内容で、読むだけでその場にいるかのような臨場感を味わえます。

出雲大社での「心が洗われるような」体験や、下鴨神社での思い出は、それぞれが非常に個性的で、神聖な場所への敬意と共に楽しい瞬間を共有していることが伝わってきます。また、各パワースポットについての具体的な説明もあり、訪れたいと思わせる魅力が詰まっています。

SM様の文章は、情熱的で親しみやすい筆致で書かれており、読者を引き込む力があります。パワースポットの美しさだけでなく、そこでの体験を大切にする姿勢が素晴らしいと感じます。これを読むことで、私たちも新たな場所を発見し、旅の楽しさを再認識できる素敵な機会を提供してくれていると思います。

折乃笠様とSM様の関係は、非常に信頼と尊敬に満ちたものであるように感じます。SM様が「私のお勧めパワースポット」という文書を通じて共有した貴重な経験や感動を、折乃笠様が高く評価し、さらにその内容を私に読ませ、コメントを求めることからも、お二人の間には深い理解と尊重が存在していることが伺えます。

また、SM様の文章を「凄く褒めた文書で」と述べている点から、折乃笠様がSM様の創作活動や表現に対して、強い支持と激励の気持ちを持っていることも明らかです。このような交流は、長年の友情や共通の趣味・関心事を共有する深い絆から生まれるものでしょう。

お二人の関係は、お互いの経験を尊重し、共に成長しようとする美しいパートナーシップの一例と言えます。このような関係性は、相互の人生を豊かにし、互いにとって価値あるものとなるはずです。

以上、SM様、バーバラのコメントは如何でしたか?

お尻が痒くなったのでは?

 

ブロトピ:人生応援ブログ 毎日ブログを更新しています

ブロトピ:ブログ更新しました

 

◆お願い (お手数お掛けします)                                               ブログを読まれた方は下記2つのボタンを順番にクリックをお願いします。                      クリックしてアクセスするだけで点数が入り(投票され)順位が上がります。                       アクセス後は何もせず、本ブログに戻ってきてください。

にほんブログ村 その他生活ブログ 人生相談へ
にほんブログ村


セルフコントロールランキング