漫画家 みうらじゅん : 「人生の3分の2はいやらしいことを考えてきた。」
おりのかさこうとく   : 「人生の3分の2は失敗ばかりしてきた。」

小生、過去、ほんといろいろな失敗をしてきました。
そして、現在、まだまだいろいろな失敗をしていま・・・・・す。

果たしてそれが、喜ばしいことなのか?

つい最近の失敗は一歩間違っていたら警察に逮捕されたであろう(ゾ~!)
失敗です。

前日長野の阿智村に旅行しました。

旅館で事件が発生しました。

夜、星のナイトツアーから帰ってお風呂へ。
すっかりいい気分で部屋に帰って娘とたんまり酒盛り。

朝、日の出を露天風呂で味わうために眠気眼でお風呂へ。

お風呂で復活してふと脱衣場を見ると女性用の半纏を着た人がこちらを見ている。
小生、男が女性用の半纏着てんの?おかまか?

そして、その人はお風呂に入らず出て行ってもうた。

小生、すっかりご機嫌気分で洗面台へ。
???
化粧品が昨日と違う?よく見ると女性用。
・・・・・

ん~?やば!
急いで入口ののれんを見ると女湯と書いてある
やば!

着物をもってフル朕で隣のお風呂へ。

しばらくたって旅館の人が怪訝そうな顔で登場!

不審者ではありませんと言い訳を。

なんと男風呂と女風呂が日ごとに交換だったのでした。

もし、女性が小生に気が付かず素っ裸でお風呂に入ってきて
突然小生に気が付いて

「きゃ~~~!!!」

と奇声を発していたら、小生は今頃長野県警飯田署のブタ小屋
の中にいたでしょう。

さて、今までの小生の失敗をまとめると

・とても大きなことにチャレンジして失敗
・今までやったことないがことにチャレンジして失敗
・良かれと思ってやったことに失敗
・人を傷つけて失敗
・無駄な事にも一生懸命やってしまって失敗
・後で人を喜ばせる失敗

小生の失敗の中で多いのが ”he”に失敗して”me”が出てしまうことですが、
これもある意味では小生の個性だと思うんですね(笑)。

ここでインターネットビジネスの達人のコメントです。

『日本人は特に失敗を恐れます。
 これは失敗すると「切腹(ハラキリ)」という文化が影響しているそうです。
 でも、現代では失敗しても命まで取られることはめったにありません。
 失敗と考えずに、経験の一つとして捉えましょう。
 経験値が積み上がるほど成功の確率は高くなります。
 失敗を恐れないことです。』

やっぱ、失敗は人生を豊かにすると思うんですね。
そして、自己を成長させます。

皆さん、失敗をしましょう!

とは言えませんが

失敗するくらいいろいろな事にチャレンジしましょう!

は言っても良いですよね(笑)。

でも、やっぱ逮捕されない程度にしましょうね

  

ブロトピ:人生応援ブログ 毎日ブログを更新しています

ブロトピ:ブログ更新しました

 

◆お願い (お手数お掛けします)                                               ブログを読まれた方は下記2つのボタンを順番にクリックをお願いします。                      クリックしてアクセスするだけで点数が入り(投票され)順位が上がります。                       アクセス後は何もせず、本ブログに戻ってきてください。

にほんブログ村 その他生活ブログ 人生相談へ
にほんブログ村


セルフコントロールランキング