横浜のイメージは、エキゾチック・ロマンチック・ドラマチック。

日曜の午後の時間、のんびり雨に煙る横浜を歩きました。

そして、もう一つのメインイベント!

そうなんです。中華街です。

日曜日の夜6時の中華街は、お客さんがいっぱいいて、レッドライト横浜で、
とっても活気がありました。

   

さて、オミ(登坂 広臣さん)のコンサート疲れ組と放し飼いウォーキング
昼シュウマイ食べ過ぎおじさんで、どこに行きましょうか状態。

重い中華料理よりも軽い中華料理にしましょ。
昔とった杵柄(きねづか)で、お粥やへ行きましょ。

お店はすぐ見つかり、懐かしい~!

謝甜記 本店

お粥専門店で、その他にも超美味い料理がたくさんあります。

注文はやっぱ、一番ゴージャス(高い)な ”貝柱粥” と ”カニ炒め”。

”貝柱粥”
貝柱の出汁が効いて、日本人が持っている「お粥」の概念を覆す美味さです。
薄味なんだけんど、味が深い。達人技ですね。

 

”カニ炒め”
具はほとんどカニだけでニンニクが効いた特性ソース、最高の味。
殻をしゃぶりついているだけでも幸せ。

  

”生ビール”
小生はそれにギンギンに冷えた生ビール。
昼間我慢した分、超美味!

”紹興酒”
熱々の紹興酒。とろ~りとろける旨さ。これは本場もんです。
中国の紹興で飲んだ紹興酒と同じ味でした。

  

全てに参りました。

皆さん、横浜中華街へ行ったら、先ずこちらへどうぞ!

会計時、値段もリーズナブルでびっくり。
(酔っぱらっていて気が大きくなっていましたが)

エキゾチック・ロマンチック・ドラマチック、
そして、サティスファクションチック(こんな英語無い?)

  

◆お願い (お手数お掛けします)                                               ブログを読まれた方は下記2つのボタンを順番にクリックをお願いします。                      クリックしてアクセスするだけで点数が入り(投票され)順位が上がります。                       アクセス後は何もせず、本ブログに戻ってきてください

にほんブログ村 その他生活ブログ 人生相談へ
にほんブログ村


セルフコントロールランキング

ブロトピ:人生応援ブログ 毎日ブログを更新しています