横浜のイメージは、エキゾチック・ロマンチック・ドラマチック。
日曜の午後の時間、のんびり雨に煙る横浜を歩きました。
そして、もう一つのメインイベント!
そうなんです。中華街です。
日曜日の夜6時の中華街は、お客さんがいっぱいいて、レッドライト横浜で、
とっても活気がありました。
さて、オミ(登坂 広臣さん)のコンサート疲れ組と放し飼いウォーキング
昼シュウマイ食べ過ぎおじさんで、どこに行きましょうか状態。
重い中華料理よりも軽い中華料理にしましょ。
昔とった杵柄(きねづか)で、お粥やへ行きましょ。
お店はすぐ見つかり、懐かしい~!
お粥専門店で、その他にも超美味い料理がたくさんあります。
注文はやっぱ、一番ゴージャス(高い)な ”貝柱粥” と ”カニ炒め”。
”貝柱粥”
貝柱の出汁が効いて、日本人が持っている「お粥」の概念を覆す美味さです。
薄味なんだけんど、味が深い。達人技ですね。
”カニ炒め”
具はほとんどカニだけでニンニクが効いた特性ソース、最高の味。
殻をしゃぶりついているだけでも幸せ。
”生ビール”
小生はそれにギンギンに冷えた生ビール。
昼間我慢した分、超美味!
”紹興酒”
熱々の紹興酒。とろ~りとろける旨さ。これは本場もんです。
中国の紹興で飲んだ紹興酒と同じ味でした。
全てに参りました。
皆さん、横浜中華街へ行ったら、先ずこちらへどうぞ!
会計時、値段もリーズナブルでびっくり。
(酔っぱらっていて気が大きくなっていましたが)
エキゾチック・ロマンチック・ドラマチック、
そして、サティスファクションチック(こんな英語無い?)
◆お願い (お手数お掛けします) ブログを読まれた方は下記2つのボタンを順番にクリックをお願いします。 クリックしてアクセスするだけで点数が入り(投票され)順位が上がります。 アクセス後は何もせず、本ブログに戻ってきてください
お粥専門店の紹介ありがとうござります。
一番ゴージャス(高い)な ”貝柱粥” と ”カニ炒め” そして冷たいビールは最高~! 綺麗な女性と行けば・・・まさしくエキゾチック・ロマンチック・ドラマチック ヨコハマ ですね。
ぜひ、今度 誰かを誘ってぶらっと二人旅にすっぺ! テーマは、”いざ横浜中華街、エロチックと貝柱粥” カニ殻もしゃぶりついきたい~~。