定期的に本格ツイッターの活動報告をしています。
今回は18回目で最終回、次回からは「ツイッタ&メルマガ&ブログの活動報告」にします。

さて、先の2月10日にツイッターのアカウントを全面モデルチェンジ致しました。

フレーズは
「シニア」の「シニア」による「シニア」が稼ぐためのアカウント

小生の決意表明は
・あからさまに「稼ぐ」を前面に出すのを躊躇していた
 内心はお金が欲しいのに
 エンジニア時代お金よりの技術に走っていたから
 今生きていくためには「稼ぐ」のは当たり前
 正々堂々、人のために役に立つことをして「稼ぐ」
 「シニア世代でも稼ぐ」を実証します

・長い人生を生きて来て、知識、経験が十分蓄積され、まだまだ、体力、気力が伴う世代、
 シニアならではのやり方もあるはず
 とはいえ、世代を超えていろいろな方々と深く交流しながらツイッターを楽しんで
 尚且つ稼せがせていただく
 そんな爺に私はなりたい(笑)

・長い人生にはなあ、どんなに避けようとしてもどうしても通らねければならぬ道と
  いうものがあって通ってきたんだな
よってその経験を生かしてツイッタを運用していけば良いんだなあ

先ず、ツイッターは
 1.稼ぐ事をしっかりと目的として
 2.稼ぐためのアカウントに育てる過程を発信していく
ここに興味を持った、同じように稼ぎたい人が自分のアカウントを見て
応援する側になったり、同じ教材を手にする側になったりする

ここで、一旦脱線致します。

シニアって何歳から?

先ず、シニアの意味は「年長者・先輩・先住者・上官」や「高齢者」です。

年齢は定義がいろいろあって定まっておりません。
55歳以上 60歳以上 65歳以上 70歳以上

因みにシニアに対して、ジュニア、ミドルがあります。

いずれにしても、だいたい「高齢者」の感覚で良いですかね(笑)。

さて、話は戻し、今回一番強調したいことを言います。

メルマガを3月6日(月)から発行します。

それでは、現在準備中ですがその状況について報告致します。

フレーズは
「シニア」の「シニア」による「シニア」が稼ぐためのメルマガ

準備は
1.行動しながら考える
2.考えながら行動する
で進めています。

1.行動しながら考える
メルマガを発行するためにはそれなりの手続きと作成技術の習得が必要です。
こればかりは考えていても先に進みません、先ずは行動です。

マイスピーのパーソナルプランに入会しました、使いこなせるようになったら
スタンダードプランに変更しようと思っています。

現在、ドメイン待ちです。

20日からマイスピーの使い方の勉強を始めます。

2.考えながら行動する
先ず、教材から、ツイッター&メルマガ&ブログのそれそれの長所や短所と
関連付けをもう一度整理しています。

ここまで来ると単独ではなく.全体として考えていく必要があるんですね。

次にメルマガに記載する記事をどうするかを考えました。

結論はステップメールの10項目としました。

理由は頭がこんがらがっているので、教材のメニューにしたがって理路整然と
自分の頭を整理したかったからです。

とはいえ、現在書き始めていますが、頭から煙がどころか火がついています。

他の方のステップメールを拝見するとどれも立派でこれまた目から火が出ています。

メルマガの方針
1.読者様に役に立つ情報が第一
2.だらだら書かないで簡潔に
3.折乃笠のオリジナリティーを出す
4.一方通行ではなく対話型に
 
それでは、3月6日(月)からメルマガを発行しますので
皆様よろしくお願い致します。

 

ブロトピ:人生応援ブログ 毎日ブログを更新しています

ブロトピ:ブログ更新しました

 

◆お願い (お手数お掛けします)                                               ブログを読まれた方は下記2つのボタンを順番にクリックをお願いします。                      クリックしてアクセスするだけで点数が入り(投票され)順位が上がります。                       アクセス後は何もせず、本ブログに戻ってきてください。

にほんブログ村 その他生活ブログ 人生相談へ
にほんブログ村


セルフコントロールランキング