7月23日(日)沼津へ行って参りました。

エッセイ第三弾「人として何が大切か、真の幸せとは何か」の
原稿完成し.文学愛好会で腕試しのための発表をしてきました。

概ね好評で、その後家族と合流して沼津港で新鮮な海鮮料理を
堪能してきました。

小生沼津はもう20回以上訪れています。

最初は小学生の時、海水浴に親戚のおじさんに連れていって
もらった覚えがあります。

その後、頻繁に行くようになったのは大学の時からです。

それからの経緯は
①大学の友人に沼津高専出身がいて、良く遊びに行った。

②その後、お互い卒業しましたが、彼は沼津高専の先生に
 なったのです。結婚式などでも訪れました。

③34歳の時、沼津出身の作家・芹沢光治良先生を知り、
 文学会にも入会しました。
 その頃は1年に1回は訪れていました。

④10年前に富士山一周徒歩の旅で沼津にも立ち寄りました。

⑤その後家族がアニメ「ラブライブ!サンシャイン」が大好きで
 その関係で2度訪れました。

⑥そして.文学愛好会の発表で去年と今年に訪れています。

凄いでしょ!大月市と沼津市の友好大使になろうかな(笑)

ここで少し沼津市を紹介しますね。

『沼津市は、静岡県の東部、伊豆半島の東側の付け根に位置する
人口19万人の都市です。
 静岡東部の中核都市として、商業・工業なども栄えてきました。
 近年、首都圏からのアクセスの良さやに注目が集まったり、
 アニメ「ラブライブ!サンシャイン‼」の聖地としての知名度が
 向上したことなどから、移住を希望する声が高まっています。』

小生の印象は
・海が近い 伊豆半島の入り口

・山も近い 山歩きを楽しむことができます。

・ららぽーと沼津がある

・首都圏へのアクセス良好 新幹線、東名高速道路

・気候が温暖

・富士山を望む眺望の良さ

沼津、最高ですね!

それでは.折乃笠と沼津のふれあいの歴史を紹介します。

1. 2013年 5月 3日
富士山一周徒歩の旅  
御殿場~沼津徒歩で歩き,最後芹沢光治良文学館を
その日のゴールとしました

2.2021年3月14日
アニメ「ラブライブ!サンシャイン」の聖地沼津を訪ねる旅 
家族の強い要望で、「ラブライブ!サンシャイン」の聖地沼津
訪ねてきました。
行くまではあまり乗る気でなかった小生も、沼津ではだんだん
帰る頃はすっかり「ラブライブ!サンシャイン」のファンになっていました。

3.2022年6月19日
「芹沢光治良先生 と 『過去』 『現在』 『未来』 の私 」を文学愛好会で報告
発表の骨子は
芹沢光治良先生から
『過去』の私はどのような御導きをいただいたか、
『現在』の私はどう生かされているか、
『未来』の私はどうしようとしているのか。

4.2022年9月19日
遠くへ行きたい 静岡 沼津
皆さん、静岡県沼津市は御存じでしょうか?
魚介類水揚げ量を誇る沼津港を有し、富士山が美しく、気候は温暖、
昔皇室の御用邸がありました。

5.2022年10月16日
沼津の一日、夢の様なできごと

6.2023年7月23日
エッセイ第三弾「人として何が大切か、真の幸せとは何か」
その24 原稿完成→文学愛好会で腕試しの発表

7月23日(日)、沼津の芹沢光治良文学愛好会の定期月例会で
下記エッセイ第三弾の腕試しのための発表をしてきました。

以上です。

沼津 再考・再校・最高!

 

ブロトピ:人生応援ブログ 毎日ブログを更新しています

ブロトピ:ブログ更新しました

 

◆お願い (お手数お掛けします)                                               ブログを読まれた方は下記2つのボタンを順番にクリックをお願いします。                      クリックしてアクセスするだけで点数が入り(投票され)順位が上がります。                       アクセス後は何もせず、本ブログに戻ってきてください。

にほんブログ村 その他生活ブログ 人生相談へ
にほんブログ村


セルフコントロールランキング