Aさん、Bさんの会話です。

Aさん:新型コロナウイルス騒ぎで外出を控えている上に雨が続くので
    ずっと家の中にこもっていたため、一気に体重を増やしてしまいました。

Bさん:体重が増えているのは私も同じです。コロナの影響でスポーツジムは長期お休み。
     朝のウォーキングやジョギングも雨のせいでさぼり気味です。

Aさん:本を読んだり、古いDVDや撮り溜めたテレビの録画を見たり、古いアルバムの写真や
    パソコンのピクチャーに保管している写真も見たりしてゴロゴロしていたので、
    わずかな間に体重が4㎏も増えてしまいました。
    普段は54㎏±1㎏ですが、今朝は58.4㎏でした。

Bさん:それは結構いきましてね。

Aさん:健康管理のため、体重、血圧/心拍数、血糖値を毎日計測し、記録していますが、
    最近の体重のデータは、右肩上がりで血糖値も高止まりしています。
    食事の量が同じで、運動量が減っているのですから、摂取したカロリーを
    消費し切れず血肉となってしまうのです。

Bさん:小生の場合、その上をいきます。
     家内がパートに行っている駅前の郷土料理店がコロナにより長期休み。
     よって、昼飯やおやつを丁寧に作ってくれるので、完全にカロリーオーバーです。
     例えば、今日の昼めしは、高級インスタント麺ラ王の豚骨ラーメン1.5人前。
     プラス、食パンの隅をマヨネーズに四角で堤防を作り、その中にたまごを
     落として、オーブンで焼いてくれました。
     今日はインスタントラーメンと食パンで軽く行こうとお願いした結果でした。

Aさん:ウイルスと肥満の挟み撃ち、まさに、前門の虎後門の狼です。
     私にとっては、コロナウイルスは違った意味で脅威となっています。

Bさん:小生、昨日の3時のおやつは、甘い甘い黒パンに生クリームがこんもりと
       のっていました。それも2枚。
       今日のおやつは、甘い甘い甘いパンと大きなたこ焼きが4つでした。
       これって、幸せ太りと言うのでしょうか。

Aさん:・・・・・

Bさん:是非、お体にお気を付け下さいまし。

Aさん:ありがとうございます。

Bさん:小生、健康最優先。ウォーキングと腕立て伏せ&腹筋運動を復活させます。
     ブログ読者の皆さん、何か良いコロナ太り対策があったら教えてくださいね。

◆ホームページに戻る方は下記をクリックして下さい。
http://orinokasa.com/index.html

◆御意見をいただける方は下記 Commentをクリックして下さい。