今週は ”遠くへ行きたい旅ブログ” の神奈川を話します。

ねえ~。あんた 神奈川に方言ってあんの?
あるある! 横浜じゃ、じゃんを付けるじゃん!

そんだけ~。

いいじゃないのよ~!

ねえ~。それよりあんた、おねえ言葉じゃな~い。

そお言うあんただってそうよ。

だって、私たち横浜出身の”おすぎとピーコ”じゃない。

待って、私も忘れないでね。横浜出身”ミッツ・マングローブ”よ。

ところであんた、今はやりのマツコ・デラックスはどこ出身よ?

やだ~。あんた知らないの。マツコは千葉出身よ。

やだ~。田舎者ねえ。

そんじゃ、他に神奈川出身はいないの?

いるわよ~ああた。

楽しんごちゃん、ゆしんちゃん。

やあだ、知らないわよ。そんなやつ。

ところで元祖美輪明宏お姉さんとカルーセル麻紀お姉さんはおいくつ?

あら知らないの?明宏お姉は85歳、麻紀お姉は78歳よ。

くったねえ~。

そういうおすぎだって、もう78歳でしょ。

あらあんた、ピーコだって78歳でしょ。
金は100歳、銀も100歳。
頑張ろうね。

ミッツだってもう45歳よ。

じゃそろそろ、帰ろうかしら。

待って!まだお仕事が残っているのよ。

あら~なによ。

折乃笠がさっきから怒ってるわよ。

第13弾 遠くへ行きたい 神奈川でしょ。

あたしもう疲れちゃったわ。
来週にしない?

読者の皆様、たいへん申し分けありません。
本日のナビゲーターは我儘な人たちですいません。

こらあ~。折乃笠!
ほんとはあんたがサボっているだけじゃん!

あら~何よ! おだまり!

まつ!折乃笠 あんた、美川憲一より怖いわよ。

読者の皆様、書き始めたらおねえ言葉おもしろくて
止まらなくなってしまいました。
本題は来週にさせていただきます。

たまには、まったく意味のないブログも良いでしょ。

◆ホームページに戻る方は下記をクリックしてくんなさい。
http://orinokasa.com/index.html

◆リクエストや御意見をいただける方は下記 Commentをクリックして下さい。