大坂なおみ選手が全米テニスで優勝を決めた瞬間、テニスコートに
寝転んで空を見上げたのを覚えていますか?
「偉大な選手たちが地面に倒れて空を見上げるのをずっと見てきたんです。
彼らが見たものを見たかったんです。本当に素晴らしい時間でした。」
一体、何を見ていたのでしょうかね?
そこで、小生も2階のベランダに寝転んで空を見上げてみました。
空はどこまでも青く、清く、遠く、いつも以上にきれいに感じました。
何故か?
寝転ぶと
①体が非常に楽になり、心がリラックス状態になる。
②頭に血液が多く流れ、考えがまとまりスッキリする。
③空と目線が真直角になり、光の吸収が良い。
④体全体で、宇宙からの粒子を浴びている感がある。
大坂なおみ選手は全米テニスに優勝した後であり、
小生は書き物を一つ終わらせた後という大きな違いは
ありますが、やはり素晴らしい時間でした。
と、満足している自分は、やっぱ御めでたい、
ほんと幸せな人だなとつくづく思いました(笑)
フランスの哲学者アランの言葉
「幸福だから笑うのではない、笑うから幸福なのだ。」
◆ホームページに戻る方は下記をクリックして下さい。
http://orinokasa.com/index.html
◆リクエストや御意見をいただける方は下記 Commentをクリックして下さい。