昔の仲間、会社の設計部時代にいっしょに苦楽を共にし、いっしょに汗をかき、
いっしょに涙して、いっしょに笑った仲間がいます。

金曜日の夜、オンライン飲み会をやりました。

メンバーはそうそうたる人たちです。
入社した頃から深い付き合いの元の部下は、現役の部長や副部長になりました。
小生の後を継いだ部長は、今、シニア社員で頑張っています。
小生を十数年大きく支えてくれた元室長は、今年3月にリタイヤしました。

今の仕事のたいへんさ、役員の悪口、愚痴、純技術論、人生論、夢、希望、
そして、昔話で大笑い、最後の仕上げは助平な話。
話は尽きません。

予定の2時間を大きくオーバーして3時間。
予定していた飲み量の1.5倍。
最後はベロベロ。

再会を約束して閉会。

オンラインをOFFした時、昔の思い出でとても爽やかに元気を貰った気持ちと
もう昔には帰れないと何だかとても寂しい気持ちとで、とても複雑な気持ちでした。

昔はとても大切です。
昔の仲間もいいな!

さあ、今日からまた頑張ろう!

◆ホームページにお戻りの方が下記をクリックして下さい。
 http://orinokasa.com/index.html

◆御意見をいただける方は下記 Commentをクリックして下さい。