昨日はほとんど外回りで一日 営業三昧でした。

4時半起床、いつもの様にルーチンワークで、ブログやツイッタ投稿、
ツイッターのおはよう挨拶廻りなどなど。

6時25分ラジオ体操をお姉さま(テレビの中)といっしょにやって、
ツイッターの構想を練って、新聞を熟読し、ZIPの朝ドラマに感動して・・・

ここまではいつもと同じです。

営業1:地域お祭り役の会計さんの家に自分担当エリアで集金したお札代を届ける。
合わせて回収した神田神社のお賽銭もいっしょ。
小生、お祭り役の長のため、その後の対応について話し合いで営業実施。

営業2:野菜作りの師匠の家に貢物(日本酒)を届ける。
このところ、野菜をあり余る程いただき、そのお礼とする。
「こんないらないのに」と言われたので「また野菜下さい」と営業実施。

営業3:AUショップへ。WIFI接読機器が不調で2回目の相談。
結論、担当のにいちゃん失礼御担当殿の献身的な対応に助けられる。
気を良くした小生は近い将来、家の固定電話もAUにすると営業実施。

営業4:行きつけの車修理工場へ。
愛車プリウスαの車検と全体傷だらけの塗装板金修理の打ち合わせ。
予算これで、やることは全て御担当殿に任せるからよろしくと営業実施。
更にタイヤ摩耗に対しそれそろ交換要の提案に対し御担当が言うなら
交換しよう、銘柄等はお任せ頼むとこれまた営業実施。

午前中の営業終了。
昼飯後、午後の営業準備。

営業5:地元歴史研究会の会長の家で週末に実施の講演会の打ち合わせ。
講演は会長で小生は投影担当、式次第の順番変更意見に対し一発で承認される。
全面的に任すと逆に営業実施される。
いろいろ仕事を受ける、なんかおだてられたような感じ。

営業6:行きつけのカメラ屋さん、御主人と奥様共顔見知りで世間話に花が咲く。
話の途中、何の用事で来たんだっけ状態に、これも営業。
そうだ、年賀状作成のパンフレットをもらいに来たのだ。
また来ますなんて調子のよいことを言って営業実施。

営業7:銀行のATMで通帳記入、アマゾンで買い過ぎた感あり。
ATMのマジックミラーに向って、笑顔でニーと営業実施。

帰宅したらもう17時。
営業8:メールでホームぺージ記事投稿の依頼2件あり。
議員の1件は午前中に対応し、こちらから来週定期会議(ワイガヤ)の実施依頼に対し
了解の返事もらう。来週営業実施予定。
もう1軒は超お馴染みの居酒屋さん。今夜はサッカー観戦で半徹夜の予定なので
その中で作業実施予定。しっかり対応して飲みに行った時おまけの魂胆で営業実施。

営業9:ツイッターで交流を深くする営業実施。

営業10:夜中の3時までサッカー観戦営業。善戦を称え涙ながらに営業終了。

たまには営業三昧も良いかな。そんでもちょびっと疲れるな。

やっぱパソコンに向っていた方が楽ですね(笑)。

ブロトピ:人生応援ブログ 毎日ブログを更新しています

ブロトピ:ブログ更新しました

 

◆お願い (お手数お掛けします)                                               ブログを読まれた方は下記2つのボタンを順番にクリックをお願いします。                      クリックしてアクセスするだけで点数が入り(投票され)順位が上がります。                       アクセス後は何もせず、本ブログに戻ってきてください。

にほんブログ村 その他生活ブログ 人生相談へ
にほんブログ村


セルフコントロールランキング