【レベル1 当たり前だけど感謝するべきこと】

・安全に暮らせる

・屋根のある所で寝られる

・毎日ご飯が食べれる

・快食快便

・時々お酒が飲める

・お風呂に入れる

・最小限のお金がある

・暖かく見守ってくれる家族がいる

・心配してくれる友がいる

・怪我や病気になったら病院に行ける

  

【レベル2 心豊かに生きるためにやること】

・睡眠を十分にとる

・食べたいものを適量食べる

・一人の時間を大切にする

・好きな人との時間を増やす

・嫌いな人と付き合わない

・好きなことは全力投球する

・やりたいことを思いっきりやる

・やりたくないことを少なくする

・60点で完璧にこだわらない

  

【レベル3 自分を変えるためにやるべきこと】

・全てのことにベストを尽くす

・やるぞと言ってしまい逃げられなくする

・やりたいことよりできることをする

・迷ったら行動してみる

・まずは1つやってみる

・人のせいにしない

・不快にする言葉を使わない

・人の悪口は言わない

・必要のないことは潔く手放す

  

頭の中がごちゃごちゃの時はメモに箇条書きをして
並び変えると頭の中が整理できます。

幸せになることを 箇条書きで表すと・・・

まだまだ湧いてきますね。

 

ブロトピ:人生応援ブログ 毎日ブログを更新しています

ブロトピ:ブログ更新しました

 

◆お願い (お手数お掛けします)                                               ブログを読まれた方は下記2つのボタンを順番にクリックをお願いします。                      クリックしてアクセスするだけで点数が入り(投票され)順位が上がります。                       アクセス後は何もせず、本ブログに戻ってきてください。

にほんブログ村 その他生活ブログ 人生相談へ
にほんブログ村


セルフコントロールランキング