前のブログで、小生毎日ヨーグルトを飲んで、食べてる話をしました。
お腹の調子を整えるためです。(ピー対策)

実はもう一つ、意識的に飲んでいるものがあります。
それはビタミンC飲料です。
具体的に言うと
 ・ポッカサッポロ キレートレモン
 ・ハウス C1000 ビタミンレモンゼリー
 ・サントリー C.C.レモン
 ・明治 ザバス(SAVAS) アクアホエイプロテイン100+クエン酸
   グレープフルーツ風味

何で?
だってお肌の曲がり角なんですもの~。 
もう2回曲がったでしょ。

実は、ウォーキングや野良仕事で直射日光に当たることが好きなんです
(ウルトラマンと同じ)。
が、日焼けしやすく、皮膚がシミになりやすいのです。
もちろん歳の性もあります。
その対策として、数年前からビタミンC飲料を飲むようになりました。
効果は? あると思います。何となく肌がカサカサしていない様な。
今度、マジマジと小生の顔を見てやってください。

ここで、インターネットでビタミンCの効能を調べてみました。
『ビタミンCは骨や腱などの結合タンパク質であるコラーゲンの生成に
 必須の化合物です。ビタミンCが不足すると、コラーゲンが合成され
 ないために、血管がもろくなり出血を起こします。
 そのほかの症状としては、いらいらする、顔色が悪い、貧血、
 筋肉減少、心臓障害、呼吸困難などがあります。
 また、毛細血管・歯・軟骨などを正常に保つ働きがあるほか、
 皮膚のメラニン色素の生成を抑え、日焼けを防ぐ作用や、
 ストレスやかぜなどの病気に対する抵抗力を強める働きがあります。』

なんか、知らない間に体に良いことをやっていたのですね。
皆さん、お肌の曲がり角の方も、もう曲がっちゃった方も、
是非、ビタミンCをお摂り下さい。

◆ホームページに戻る方は下記をクリックして下さい。
http://orinokasa.com/index.html

◆御意見をいただける方は下記 Commentをクリックして下さい。