小生、コロナ外出自粛の中、家の周りでウォーキング(3km~6km)を
実施しています。

目的は、運動不足対策、気分転換、考え事、そしてこのブログのネタ探しです。

このブログのネタ探しは、五感と心と頭を澄まして、感じながら歩く。
ある意味ではとても新鮮で今まで見えなかったことが見えてきます。
あまり、神経を使うと疲れてしまうので、集中と選択適度なバランスが必要です。
(集中と選択ってこういう時に使うのでしたっけ。)

おとといの13日も颯爽と大月インターの方に向かって住宅地を
歩いていました。

おお~ 懐かしい~ 何年振りかの再会。まだ、生きていたんだね。

VCとの再会がありました。
VC、元気にしていたか~?
それにしても懐かしい。
なんだ。こんな街中でおじさんに洗ってもらっているのか?
おらの葛飾の実家の近くに専門の修理工場があったなあ~。

そうなんです。VCとはVACUUM CARのことなんです。

もしかすると知らない方もいるかもしれませんね。
何十年も見ていない方もいるでしょう。
(是非、インターネットで御覧ください。)

原理は、自動車掃除機の様にタンク内を負圧にし、大気圧とタンク内圧の差により、
吸引ホースから液体(多少の固形物も可)をタンク内に吸い上げます。

お食事中の方、おやつ中の方、たいへん失礼申し上げました。

昔の機械を旧友の様に懐かしむ。
こんなことも人生を豊かにしますよね。(しない、しない)

お後がよろしいようで。

P.S.この様なお話は、小生最も得意としています。
    リクエストがあれば連絡ください。

◆今、ホームページトラブル中です。復旧に悪戦苦闘中です。
http://orinokasa.com/index.html

◆御意見をいただける方は下記 Commentをクリックして下さい。