小生、病が気重くしてる、負の連鎖中です。

目の周りが痛痒い→オロナインH軟膏(小生の万能薬)→治らない→
ジムのプール自粛→筋トレで汗をかかないようにする→スカッとしない→
ジムもサボりぎみ→パソコンやり過ぎ→目が疲れる→目薬をさす→
目の周りが痛痒い→気が重くなる→お酒を飲む→目の周りが痛痒い

2ヶ月前のウォーキングで顔を日焼けし、その後目の周りが
赤く痛かったんですよ。

そこで、小生の万能薬であるオロナインH軟膏※をつけ始めました。
※上は顔のニキビから下は水虫まで一発で治るんですよ。
  もちろん、真ん中のかゆみや冬場の硬う●こによる切れにも
  ばっちりです。

一ヵ月たっても治らず。段々赤みが拡がって行く感じです。
こんな感じの歌舞伎顔。ちょっと(だいぶ)オーバーです(笑)
歌舞伎顔.jpg
それっから、オロナインH軟膏の大瓶を買ってきて、寝る前に
たっぷり塗りつけました。
この間、びっくりしたのは朝起きたら目が見えないのです。
さすがに焦りました。
なんと、オロナインH軟膏が固まって瞼が引っ付いて
しまったんですね。
手動でなんとかこじ開け、一安心。

そして、いよいよ冒頭で述べたような負の連鎖が始まったのです。
このままいくと、お酒に溺れて、アルコール依存症になってしまう。

特に昨日の昼間は体がだるくて、気重く、まったく何にもやる気なし。

良し、京都行こう! ではなく、 良し、医者行こう!

小生、極力医者には行かず、気合で直すタイプ。
特に今は、コロナ感染が怖いので行きたくない(言い訳もあり)

大月に引っ越して来た時からの掛かりつけのお医者様へ。
「しかじか、こんな経緯で、こんな症状で、帯状疱疹ですか?」
「ふむふむ。目の周りのじんましんですね。薬を出しますので
 塗って下さいね。」
「どんだけ~! そんだけ~! 背負い投げっ。」

負の連鎖が断ち切れました。
今日は久々にスポーツジムに行きます。
プールはしばらく自粛続行。
夜、お祝いの乾杯もしちゃおかな。

皆さん、「病は気から」「病が気重くしている」です。
やっぱ、早めにお医者さんに行きましょうね。

◆ホームページにお戻りの方が下記をクリックして下さい。
 http://orinokasa.com/index.html

◆御意見をいただける方は下記 Commentをクリックして下さい。