小生、病が気重くしてる、負の連鎖中です。
目の周りが痛痒い→オロナインH軟膏(小生の万能薬)→治らない→
ジムのプール自粛→筋トレで汗をかかないようにする→スカッとしない→
ジムもサボりぎみ→パソコンやり過ぎ→目が疲れる→目薬をさす→
目の周りが痛痒い→気が重くなる→お酒を飲む→目の周りが痛痒い
2ヶ月前のウォーキングで顔を日焼けし、その後目の周りが
赤く痛かったんですよ。
そこで、小生の万能薬であるオロナインH軟膏※をつけ始めました。
※上は顔のニキビから下は水虫まで一発で治るんですよ。
もちろん、真ん中のかゆみや冬場の硬う●こによる切れにも
ばっちりです。
一ヵ月たっても治らず。段々赤みが拡がって行く感じです。
こんな感じの歌舞伎顔。ちょっと(だいぶ)オーバーです(笑)
それっから、オロナインH軟膏の大瓶を買ってきて、寝る前に
たっぷり塗りつけました。
この間、びっくりしたのは朝起きたら目が見えないのです。
さすがに焦りました。
なんと、オロナインH軟膏が固まって瞼が引っ付いて
しまったんですね。
手動でなんとかこじ開け、一安心。
そして、いよいよ冒頭で述べたような負の連鎖が始まったのです。
このままいくと、お酒に溺れて、アルコール依存症になってしまう。
特に昨日の昼間は体がだるくて、気重く、まったく何にもやる気なし。
良し、京都行こう! ではなく、 良し、医者行こう!
小生、極力医者には行かず、気合で直すタイプ。
特に今は、コロナ感染が怖いので行きたくない(言い訳もあり)
大月に引っ越して来た時からの掛かりつけのお医者様へ。
「しかじか、こんな経緯で、こんな症状で、帯状疱疹ですか?」
「ふむふむ。目の周りのじんましんですね。薬を出しますので
塗って下さいね。」
「どんだけ~! そんだけ~! 背負い投げっ。」
負の連鎖が断ち切れました。
今日は久々にスポーツジムに行きます。
プールはしばらく自粛続行。
夜、お祝いの乾杯もしちゃおかな。
皆さん、「病は気から」「病が気重くしている」です。
やっぱ、早めにお医者さんに行きましょうね。
◆ホームページにお戻りの方が下記をクリックして下さい。
http://orinokasa.com/index.html
◆御意見をいただける方は下記 Commentをクリックして下さい。
小生も基本的には「病は気から」で病院には行かないで治すタイプでしたが、60歳を過ぎてからは、健康体を目指して進んで行くように心掛けています。一番嫌だったのが歯医者です。でも、女性の歯科技工士がタイプだったこともあって無事に治療を終えました。彼女に会えないのが少し残念!
我々の世代は本当に「病は気から」でしたね! 風邪を引いて熱が出ても気合で仕事してたし、お酒を飲んで治していました。
また、体も丈夫だったので、滅多に風邪は引かなかったような・・?
折乃笠さんの万能薬はオロナインH軟膏ですか~~小生も常備していますよ。本当に頭のてっぺんからつま先まで何にでも効く万能薬だと思います。
病院に行くまでは負の連鎖が続き、かなり弱気になっていた状況や気持ちはよく分ります。でも、医者に行って目の周りの蕁麻疹と分って良かったですね。元気になって安心しました。巴投げ~!股さき~~! でも目の周りの蕁麻疹って珍しいですね!原因はなにか分りましたか? 日焼け? なんか変なものを見たとか・・?
でも、チンチンの周りに蕁麻疹が出来るよりましです。
小生はだいぶ前ですが、帯状疱疹にかかり、腰・太もも・チンチン周りに湿疹ができて、診察時には若い看護婦さんも何人かいた中でパンツ一丁にされて治療を受けた恥ずかしい過去がありんすよ。
お互いに気をつけなければです。何か変だと思ったら早めにお医者さんに行きましょう。
SM様
コメントありがとうございます。
昨日はスポーツジムに行って、夜ビールを美味しくいただきました。
目の周りの蕁麻疹の原因は???。この頃、刺激が無さ過ぎ?
だから、歌舞伎顔?
いずれにしても、何かあったら医者にすぐ行った方が良いですね。
体中が歌舞伎になったら困ります。