この頃、毎日天気が良くて、大月から美しい富士山が
見られます。

富士は不二、不尽とも表され、日本一高い山であり、
日本一美しい山だと思います。。

日本の象徴ともいえる富士は、日本人の「こころ」を
表しているとも言われています。

小生にとっても、富士はとても大事な存在であり、
春夏秋冬365日360度全ての姿が大好きです。

今まで富士には、何度も精神的に助けてもらいました。

そこで、これからしばらくの間、一回/一週間、ブログで
富士特集として、いろいろな富士の話題を語って
いきたいと思います。

将来、富士何でも集を作りましょうかね。
興味のある方、是時参加して下さいね。

さて、第一回目は”富士”の付く会社。

最初からつまんね~!
いえいえ、会社に”富士”の付いた会社はとても立派です。

それでは紹介します。

富士電機 富士通 富士通ファナック 富士エレクトロニクス 
富士写真フイルム 富士ゼロックス 
富士火災海上保険 富士急行 
富士重工業 富士変速機 富士紡績 富士物流  富士精工
フジテレビジョン フジテック  フジ日本精糖 フジパン 

ここで、富士電機の子会社が富士通で、そのまた子会社が
富士通ファナックだったのですけど、今では子供、孫の方が
会社規模が大きくなったということですね。

そうすると富士山の子供は、富士五湖(山中湖、河口湖、西湖、
精進湖、本栖湖)でその孫は、相模川、道志川ですかね。

第一回は、締まりのない話でしたが、段々に面白い話を
していきますね。

富士はとても大きな存在です。

◆ホームページに戻る方は下記をクリックして下さい。
http://orinokasa.com/index.html

◆リクエストや御意見をいただける方は下記 Commentをクリックして下さい。