今、小生のタスクは多岐にわたって、いろいろな方や団体・組織と絡んでいます。

主なタスクとしては地域活性化があり、その道具としてSNSがあります。

更に地域活性化を細分化すると、大月市のため、地元浅利のため、
大月を良くしようとしている議員さんのため、郷土の英雄にすべく御殿様を
研究調査している歴史研究会のため、商店街のため、観光のため、etcなどが
あります。

また道具のSNSは、ホームページ、ブログ、ツイッター、メルマガ、メール等があり、
自分で製作したもの、他の人が製作したもの、買ってきたものとやはり
いろいろあります。

今般、大月市の情報発信、自分の立ち位置、そしてその絡みを整理し、
将来のあるべき姿を検討するために図式化をしました。

赤字は小生が絡んでいるものですが、やっぱ全体から見たらほんと
ちょびっとであることがわかります。

また,大月を活性化するための団体や街おこし団体もたくさんあることが
わかりました。

活性化するための切り口もいろいろあり、より多くの団体や人と絡む
必要があります。

今回、この図によりいろいろな課題が見えてきたので,議員や組織長といっしょに
一つ一つ解決していきたいと思います。

時には物事を大きく捉えることは必要ですね。

 

ブロトピ:人生応援ブログ 毎日ブログを更新しています

ブロトピ:ブログ更新しました

 

◆お願い (お手数お掛けします)                                               ブログを読まれた方は下記2つのボタンを順番にクリックをお願いします。                      クリックしてアクセスするだけで点数が入り(投票され)順位が上がります。                       アクセス後は何もせず、本ブログに戻ってきてください。

にほんブログ村 その他生活ブログ 人生相談へ
にほんブログ村


セルフコントロールランキング