22日(火)に御殿場のアウトレットに行ってきました。
実は8月にも行っているんです。
今回は、8月メインの箱根神社参拝のリベンジ(娘がそれから
良いことがないと嘆いている)とその時はアウトレットに1時間しか
いなかったため、今回アウトレット無制限1本勝負に付き合う
ためです。
箱根神社の参拝は神々しく実施でき、おみくじも皆、吉以上。
これからはきっと良いことがあるだろうと満足してありがたく終了。
いざ、御殿場アウトレットへ。
4連休最終日と言いながらも空いていて直ぐ入場できました。
さて、いよいよアウトレット無制限1本勝負開始。
小生、元々ウィンドーショッピングはあまり好きくなく、
どんなに頑張っても30分で飽きてしまいます。
そこで、途中のコンビニで買ったものは、缶ハイボール1本、
角ウイスキーポケットボトル、つまみ各種。
待機用です。
第一ラウンド。
先ずは家内と娘に昼食をプレセント。
(その後自由にしてもらうために)
イタリアンレストラン・トラットリア ターヴォラに御案内。
ピザのフレッシュポルチーニと3種きのこのビスマルクビアンコ&
ピザの魚介のペスカトーレ&タコ・セロリ・じゃがいもの
バジルソースサラダ。
お飲み物もどうぞ。
おじさんは可愛く、キリンの中ジョッキからスタート。
ピザ超美味!こんな美味いピザ食べたことない。
ほんと美味いです。
ビールも泡の入れ方が良く美味い!
皆、超満足して家内&娘と解散。
おじさん早くもご機嫌モード。
第二ラウンド
さて、一人ウィンドーショッピングでもすっか?
先ずはアデイダスの白のトレーニングTシャツを半額で購入。
その後30分経過で、もう飽きた。
ベンチに座り、さてどうするかな。
缶ハイボール? 飲んじゃえ飲んじゃえ!
トリスハイボールストロング500ccに手を出してしまった。
外のベンチ、天気も良いし、つまみも美味いし、
人々は楽しそうだし・・・。
飲んでいるのは、このおじさんだけみたい。
あっという間にハイボール完飲。さてどうする?
まだ1時間ちょっとしかたっていない。
第三ラウンド
先ずは駐車場に帰って、車の中で本でも読むかな。
読めるわけないでしょ。
じゃ、行っちゃう?行っちゃおうか。
ウィスキーポケットボトル。カーボーイ飲み。
これは豪快、気に入った。
ちょびちょび飲んでいたら、一人超機嫌モード。
気が付いたらボトル半分無くなっている。
カーボーイは一人すっかり出来上がっている。
超ご機嫌モードの後、爆睡。
ゴーゴー凄い勢いで寝ている。
気が付いたら夕方、呆れ顔の2人が車の
外に立っていました。
御殿場アウトレットの過ごし方って、疲れますね(笑)
皆さんは、どうしてますか?
◆ホームページにお戻りの方が下記をクリックして下さい。
http://orinokasa.com/index.html
◆御意見をいただける方は下記 Commentをクリックして下さい。
小生も同じですよ~!
小生の場合は、車で30~40分のところに、2~3件のショッピングモールがあるので、娘夫婦と同居(二世帯住宅)していたころは、月1の頻度でよく遊びに行っていました。
目的は、
①昼ごはん(皆が好きなものを食べられるフードコート)
②ショッピング(洋服・雑貨、アニメグッズ、夕食の買出し)
③ゲーム(最近はクレーンゲームの種類が凄く多いです!)
④映画(GW、夏休み、冬休みによく観ます)
小生も女性の買い物に付き合うのは、超苦手なので、小生の場合、かみさん・娘・孫娘の三人です。最初から最後まで付き合うと恐らく心身ともにクタクタになって気が狂ってしまうでしょう!
だから、折乃笠さんと同じように、昼ごはんをおごって、少しぶらっと付き合った後は、待ち合わせ時間を決めて、自由行動にします。だいたい3~4時間くらいの自由時間なんですが、1時間で飽きてしまいます。特に買うものもなく、かみさんの車で来たときには、ビールとつまみで時間つぶししますが・・・気がつくと休憩用の椅子に座ってウトウト状態です。これがまた気持ちいいんだよね。待ち合わせ時間頃になると、娘たちに起こされ、みっともないとかグチグチ言われます。本当に疲れますね~(笑)
それから、アメリカのアウトレットは規模が違います。出張に行ったときによく行っていましたが、ショッピングが終わったら、ステーキハウスでT-ボーンステーキ(これが美味いんだな!)、スタンドバーで落花生をつまみにビール(落花生の殻は全部床に捨てるのがルール、だから床を歩くとザクザク音)がスタンダードコースになりました。
それから、ヨーロッパにはアウトレットはないんですね・・!
一緒にアメリカに出張したフランス人の女性は、空のキャリアケースを持ってきていて、ジーンズ/Tシャツ/シューズ/ベルトなどなどケースが満杯になるくらいショッピングしてたっけ~~
結論は、アウトレットやショッピングモールは、家族サービスには最高の場所です。自分ももう少し楽しみ方を探していきたいと思っています。