中小機構の広告に非常に興味深いものがありますね。

『歴戦の名将たちに聞きました
Q.この乱世を戦い抜く、強靭な経営の秘訣とは?』

そこで出てくるのが

織田信長 : IT企業経営者

徳川家康 : 薬局経営者

武田信玄 : 焼き鳥チェーン経営者

伊達政宗 : イベント会社経営者

なるほど!面白いと思いませんか?

そこで、自称歴史評論家の折乃笠が更に考えてみました。

豊臣秀吉 : JA農協理事長

明智光秀 : 生命保険会社経営者

松永久秀 : 大人のおもちゃ販売店経営者

上杉謙信 : 海産物卸売り会社経営者

今川義元 : キャバクラチェーン経営者

真田幸村 : 日光忍者村経営者

毛利元就 : 毛糸屋経営者

長曾我部元親 : 超掃除壁元締め会社経営者

石田三成 : ホストクラブ経営者

北条氏直 : かまぼこ製造会社経営

人を何かに例えると、その人の特質を理解することができますね。

できねえ.できねえ。
そんじゃ何で今川義元がキャバクラチェーン経営者なの?

何となく、助平そうだからです。

なるほど! イメージという発想方法も良いかもしれませんね(笑)。

◆ホームページにお戻りの方が下記をクリックして下さい。
http://orinokasa.com/index.html

◆御意見をいただける方は下記 Commentをクリックして下さい。